アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くさよさんの画像
くさよ
プロフィール
日別アーカイブ

2021年03月28日

FFTAの5


前回くらいで中古のデータを追い越した。

筆が乗ってきた(笑)ので、また途中から書きながらプレイしている。
懲りないもんだ。

エメラルドの砦
バブズからイージスの盾を盗んだ!
バブズ、ミュートの飼い犬とか?
ルーンシーカー、かっこいい。
文様を見つける者?
これがルドルフの報告にあった文様かー。

羊が100匹、意外と使える。
動物使いの呼び出す、意外と使えるな。

アドラメレクか・・・
!?
モンブランが開幕で即死した!?
なんだ今の攻撃!?

スナイパーの狙撃、
何も覚えてないじゃん
装備を間違えた
これじゃ意味がない、リセット。
アサシンとスナイパー
同じ種族のジョブ、
武器もイメージも似ていて、ややこしい。

このゲームは素早さが重要なようだ。

忍者
曲芸師
アサシン
ホワイトモンク
めたもる士

これらのジョブが素早さに良いようだ。
エンゲージに直接参加させる時は、これらのジョブ、
派遣する時はアビリティを覚えられるジョブと装備で、
という方針でやってみようかな。
お金にも余裕が出てきたし、
見当を付けた装備を買っていってみよう。

めたもる士って何だ・・・?
アサシンって、どうやってなるんだろう。

ギーザ草原を奪われてしまった!

は?

じゃあ奪われない様にするには
無限湧きする赤い人と
こまめに戦わないといけないの?

オプションを少し変更した。
これで少しはテンポが良くなるだろうか。
特に装備できる物だけを表示する設定にしたら、
各段に遊びやすくなった。

槍禁止 まねっこ禁止

アドラメレクに羊が100匹が効いた。
これ強いな。

屈強なドレイク達に押し負けてリセット
このゲーム、問題点として敵が弱いことが挙げられていたが、
普通に強くないか・・・?

戦う連続でしちゃった。まねっこ禁止のロウ違反、ピピー!
もう鬱陶しいなぁ・・・。

ここの敵は、ひたすら遠距離攻撃をしてくるから、
カウンターが役に立たない。厄介だ。

投げるを試してみたが
ダメージが3とか4っぽっち。
このアビリティ何の為にあるんだ・・・?

あまりにもメンバーやアビリティが雑だったので
少し整えてリベンジ。

スロウ禁止 大剣禁止

スリッピィレインを使わない様に気をつけねば。

基本に忠実に待機作戦と行きますか。
と言いたいところだがボヤボヤしてると
遠距離攻撃がバンバン飛んでくるので、
ある程度こちらから攻めないといけない。
こういう場合やはり素早さが重要か。

今度は備えてきた空破斬で
アドラメレクにダメージを蓄積させていく。

またアドラメレクに羊が100匹が効いた。やたら効くな。

眠らせると命中率が100%になる。
こういう時にバーストがあれば良いのか。
覚えておけば良かった。

ドレイクに同じ属性の魔法は効かないが、
眠り状態がダメージ0の攻撃では解除されないので利用できる。
眠ったドレイクと同じ属性の黒魔法で敵を巻き込んでいく。
なんと敵が全員、一か所に固まって、
範囲攻撃で4体とも巻き込めた。

精霊魔法のファイアウィップのドンアクが強い

アドラメレクを倒せばクエストクリアだった。
さっさと集中攻撃して倒すべきだった。
だが、それでも羊が100匹などの足止め技は、かなり有用だ。

死んだ母を求めるミュート、悲しい話だ・・・。
バブズは死んだ飼い犬とかか・・・?

バンガ族の神獣を解放!

あっ、町でイベント。
ワールドマップ上だとカーソルがどこにあるのか分かりにくい。
勝手に移動するなって!

モンブランの弟のノノ登場!かわいい。
彼は機工士で完成させた念願の初の飛空艇を当て逃げされたらしい。
飛空艇にも当て逃げとかあるんだ・・・。

ヤクト、ヤクトドルーサ、
不穏な名だ・・・。
いよいよ出てきたか、悪名高いヤクト。
FF12にも出てきた用語だが、
このゲームでは、無法地帯ヤクト、
代償として死が存在する。

どこに置こうかな・・・

やべえヤクトに入っただけでエンゲージしやがった。
セーブしたっけ・・・?



posted by くさよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10626966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック