アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くさよさんの画像
くさよ
プロフィール
日別アーカイブ

2000年05月11日

英雄クロニクル 軍師編

英雄クロニクル

前回の記事の続きに当たるもの

最初は思いのままにキャラメイクする方針で
適当に遊んできたが、
この今のデータだけではなく、
新しくデータを作り直して
コンセプトを変えて遊んで見る。

公式でサブ垢は禁止されていないらしい。
色々な遊び方を楽しむために許可されているようだ。
ただし、サブ垢とメイン垢での利益のやり取りは
処罰の対象である模様。

さっそくメインキャラをカスタム作成

前回も触れたが
コンセプトとは、ズバリ、軍師

では、それっぽくキャラメイクしてみる。

理想は、いるだけで役に立つ
そんな能力が欲しい。
そんなキャラが良い。

封神演義の太公望のようなキャラを目指す!

ステータスは均等に基本値を振り分け

アビリティは

カリスマ
督戦
威嚇
消耗品封印

スキルは

鼓舞
鼓舞

あたりを取得してみる。


ああ、なんかキャラ作っただけで
このゲームの8割ぐらい満足してしまった・・・。
もしかして、神ゲーか?
ゲームというのは、この最初の設定が楽しいものだ。


とりあえず、めいっぱい遠征してみて、
レベルが14まで上がった。

自作キャラが活躍したかというと、・・・まだ厳しい。

督戦 や威嚇、消耗品封印で
無理やり活躍してる感じだろうか。
あと鼓舞で味方に貢献してる、・・・はず。

軍司タイプということもあり、
自作キャラとしても、相当に貧弱さであるため、
うっかり生き残ってる敵にノココノ近づいたりすると
優先的に、ぶっ殺されたりする。

コンセプト上、やはり戦闘での直接的な活躍は見込めない。

こうしてみると、
督戦、威嚇 、消耗品封印は
無い時に比べて、あるとかなり助かる。

でも、やっぱり
勝てない時は勝てない。
転生ボーナスだけでステータス30越えの敵が出てきたりする。
化け物か。
他プレイヤーのパーティーは強敵ばかりだ。

更にレベル30になるまで遠征をコツコツ続けてみた。

キャラメイクは楽しかったが、
実戦となると、やや地味なコンセプトだった。

とりあえず1回、転生が出来るが・・・、

う〜ん、この先、どうすべきか・・・。

つづく・・・?





追記・後日



重い・・・
重くて進行が遅く、
なかなか日課の6戦が終わらない。
何が原因なんだろうか。

たまに何もできないキャラが国家傭兵枠に来る。
そして相手が無形の落とし子ときたもんだ。
かなり厳しい状況だ。
どうも装備が借りている物だと行動できないようだ。
借り物の装備でも戦えるようにして欲しい。
とりあえず一番前に放り出して囮にした。
他に使い道がない。
あっという間に蜘蛛に囲まれてボコボコにされていた。
一応、戦闘が終わる前に蘇生させておかないと収入が減る。
最後まで気が抜けない。
ターンが4ターン以上になっても収入が減るので
国家傭兵枠や敵の状況によっては絶対に4ターン以内に勝利できずに
収入が減ってしまうことも。

その他

無形の落とし子(混沌の落とし子?)が
サギリの巫女服に粘液ぶっかけ。
防御が下がるので、きっと服が溶けてる。


あるある

英雄クロニクルを英雄クロニカルと間違える。


後日

傭兵隊長がサギリに
俺の槍を食らえ!

ズブッとやってやるぜぇ〜!


位置入れ替えって自分とじゃなくて
指定した場所同士を入れ替えられるのか、すごいな。

初見編のサブキャラと遭遇

セフィド神聖王国のセフィドの剣、ライオネル
コスト310で異様に強い公式NPC

またボーナス連戦でエラー落ち

専用騎乗物の耐久って、どうなっているんだろうか。

筋肉編のサブキャラに遭遇して笑う。


後日


縦1〜16
横A〜P
プレイ画面の周りの座標を使うと
敵行動範囲、攻撃範囲の見極めが少し楽になる。
敵の攻撃範囲は基本的に階段状なので
1人ギリギリ攻撃されないマスに移動したら、
そこを基準に階段状に陣形を組むのが楽。

味方の獅子狩人ザンビー、敵のマディルコに
ズブッとやってやるぜ〜!


中二編のメインキャラと遭遇
設定はともかく、
強さはコスト盛り盛りの正統派キャラなので強い。
めっちゃ頼もしくて笑う。
カッコいいやん・・・(錯乱)
こういう事があると楽しい、やめられない。

軍師もボチボチ2回目の転生。
直接的な戦力としては全く当てにしてないキャラなので
レベルがリセットされる転生も気兼ねなく出来るのが強み。

専用騎乗物は耐久が0になっても整備で回復するようだ。
(専用装備全般が?)

この編が一番遊びやすいかもしれない。
公式NPCが全員いるというのは、やはり強い。
その公式NPCに戦いを任せるようなキャラづくりは
正解の1つだったかもしれない。


つづく・・・?


posted by くさよ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8796043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック