アフィリエイト広告を利用しています
絶頂おすすめ記事ランキング
  1. 1. no img 自動販売機で最も売れる一等地は!?
  2. 2. no img 【4/18】株式市場、積水化学工業
  3. 3. no img 個人型確定拠出年金「iDeCo」
  4. 4. no img AZ−COMネット
  5. 5. no img 一風堂だけではない!!
おすすめ商品PR
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年02月22日

資産構成とは?

株を始めて10か月程経過しました!!


最近考えていることは、資産構成の見直しについてです。
今は、証券口座に200万(保有証券・買付余力)投資している状態で、残りは全て預金口座
なんですが、もう少し分散投資をしないとなーと思っているところです。


金利上昇と円安が予想されることから日本円の価値は下がる可能性が高いので、
現金偏重は見直したほうがよいと考えます。
日本株は保有していますので、外貨建て資産を検討したほうが良いのかと思っているのでが、
なかなか行動に移せていません。
思い切って米国株への投資をするべきなんでしょうね。まだ、米国株の情報は仕入れていませんが
米国株は日本株とは、勝手が違うのでしょうが、米国株に投資する場合には誰でも知っているアップルとか
超優良銘柄を選ぶくらいしか絶対に分からないでしょう。
ただし米国株は配当の割合も高いようなので、保有しているだけでも収入になると聞いています。


また、REIT(不動産投資信託)など、低金利の恩恵を享受してきた銘柄に手を出して見ようかなー、と物色中
REITは実物資産を保有しているので、価格が下落しても必ずどこかで底を打ちますので、逆に考えれば、
そのときが最大の投資チャンスと見ています。



あとは去年末頃から気になっているのが、ビットコイン(仮想通貨)についてです。
2016年5月、ビットコインなどの仮想通貨を準通貨として
認める改正資金決済法が国会で可決、成立しています。

これによってビットコインは消費者保護の対象となり、安心して投資できる環境が整いました。
ビットコインについては、まだまだこれからの市場なので先乗り出来るチャンスです。
ビットコインへの技術が持つ将来性を考えると、勉強して少額でも良いから投資を試してみたほうが
良いのではと考えることがよくあります。
ただ、自分が頭が悪いのでビットコインの勉強をする気が湧いてこないんですよ



最近、株を始めて感じることは、これだけ投資先・種類・方法がたくさんあって学ぶことも多いです。
とても勉強にもなるので刺激的な日々になっています!!
年末には資産構成を分散化出来ているようになっていたいです


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5976747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。