アフィリエイト広告を利用しています
絶頂おすすめ記事ランキング
  1. 1. no img 自動販売機で最も売れる一等地は!?
  2. 2. no img 【4/18】株式市場、積水化学工業
  3. 3. no img 個人型確定拠出年金「iDeCo」
  4. 4. no img AZ−COMネット
  5. 5. no img 一風堂だけではない!!
おすすめ商品PR
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月30日

【1/30】株式市場、ソニー

お疲れ様です
東京株式市場で日経平均は、4日ぶりに反落したしています。前週末までの株高の反動に加え、
為替が一時ドル114円台前半まで円高方向に振れたことが要因みたいですね。


今日気になった銘柄です。
【6758】ソニー

ソニーは、2017年3月期連結決算に映画事業で生じた営業損失1121億円を計上すると発表しています。
映画事業で290億円の営業黒字を見込んでいたが、大幅な赤字となる見通しでインターネットの
動画定額視聴の成長により、DVDやダウンロード販売の市場が縮小し、収益性が低下して保有する
営業権の価値が減少したと発表しています。
確かに、Huluだったり、Netflix (ネットフリックス) など、定額視聴のスタイルも確立してきましたよねー、
私も少し前までは、Huluの契約をしていました。
一通り見終わったので、現在は解約してしまいましたが・・・
映画事業は大ヒットした「スパイダーマン」シリーズが有名ですね! 

一方、保有するエムスリーの株式の一部を売却すると発表しています。売却益として約370億円を
2017年3月期の連結営業利益に計上し、今期の損益や財務を改善する予定のようです。


このような、発表情報を見ると短期的には少し不安になるのではないでしょうか。
まだ、株価は動いていませんが、明日以降の値動きには注目しなければいけないでしょう
まだまだ、割安な印象ではないのですがねー少し下がったら長期的には、また値上がりしそうな
気はするので、良きタイミングがあれば購入します!!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5881415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。