この本では、1972年から2005年までの30年間、アバルトの名を継承して活躍したエンジニアたちの物語が紹介されています。
実はこの期間、アバルトはフィアットやランチア、アルファロメオなど、イタリアの名門メーカーと何度も合併を繰り返していたんです。
最初は1972年、フィアットのラリー部門がアバルトに吸収されました。その後、ランチアのコルソ・マルケ工場も加わり、1980年代後半には、アバルトとアルファロメオのエンジニアが協力してレースカーを開発する体制になっていたんですね。
1990年代に入ると、レーシング部門はフィアットオートコルセに管理され、アバルトのロゴは目立たなくなっていきました。
しかし2001年、アバルトの灯火は再びともります! 「Nテクノロジー」という外部組織に生まれ変わりながら、フィアットの傘下で活動し続けたのです。そして2005年、ついにあのサソリのマークが再びレーシングカーの世界に帰ってきたのです!
腕利きのエンジニアたちが受け継いだアバルトの情熱。次々と生み出されたレーシングカーの数々。この本では、そんな30年間のドラマが語られています。レーシングカーの歴史に興味がある方は、ぜひチェックしてみてください!
■ The Abarths after Carlo Abarth: A thirty year history of racing cars (English Edition)
↑詳細はクリック!
輸入車だって新車を安心のサブスクで乗ろう!!!
メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの憧れのクルマ達だけど、故障が心配で乗れないとか、新車は高過ぎて買えないとか、そんなのは、ぜ〜んぶコミコミのサブスクなら心配ありません!車検だって、保険だってコミなんだから!!!
車のサブスク【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】
■ カーアクセサリーはこちら!
■ タイヤ・ホイールはこちら!
■ カーナビ・カーAVはこちら!
■ カーパーツはこちら!
■ バッテリーはこちら!
フィギュア 週間ランキング
アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!
LINK:キマリポ!・ドイッちゃ!・nanoすてっぷ!・美少女BOX・たまてばこ・たわごっち!・ハロワセブン!
・自由気ままな旅は、車中泊がイイ!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image