Lotus ElanとPlus 2は、クラシックLotusスポーツカーの代表的な存在です。小型で軽量、そしてLotus独自のツインカムエンジンを搭載しており、これらはグランプリで勝利した経歴を持つ速く、ハンドリングの素晴らしいスポーツカーでした。FRPボディシェルとシンプルなシートスチールのバックボーンシャーシを持つElanは、高価でエキゾチックなFRPモノコックのLotus Eliteの手頃な代替品であり、1960年代から1970年代にかけてのLotusの主力車種でした。1962年にオープン2シーターとして最初に登場し、1966年にクーペとして登場したElanは、自作の「キット」カーまたは工場組み立て形式で入手でき、1960年代を通じて洗練され、1971年の有名なスプリントモデルで頂点に達しました。大弁の130馬力のツインカムエンジンを搭載しました。
Plus 2と名付けられた広げられた2+2 Elanには、当然ながら後部座席が付いています。これは1967年に登場し、その後、1969年に高仕様のPlus 2Sが登場しました。これが最初のキット形式で入手できないElanでした。Plus 2S 130は1971年にスプリント仕様のエンジンを搭載し、最後のElanは1972年のPlus 2S 130/5でした。1962年から1973年までに約9000台のElanが生産されましたが、1967年から1974年までに5000台以上のPlus 2が生産されました。
この本は、ElanまたはPlus 2が自分に合っているかどうかを判断し、見本を見るときに何を探すかを確立するために執筆されました。車両のすべての側面が検討されており、書類、機械的問題、ボディワーク、そして個々の車の評価を支援するための多くの写真が含まれています。多くの一般的な問題の含意を理解するのに役立ちます。著者はLotusの愛好家であり、数年間、古典的なLotusについて研究し執筆してきました。
■ Lotus Elan: S1 to Sprint and Plus 2 to Plus 2S 130/5 1962 to 1974 (Essential Buyer's Guide)
↑詳細はクリック!
■ カーアクセサリーはこちら!
■ タイヤ・ホイールはこちら!
■ カーナビ・カーAVはこちら!
■ カーパーツはこちら!
■ バッテリーはこちら!
フィギュア 週間ランキング
アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!
LINK:キマリポ!・nanoすてっぷ!・美少女BOX・たまてばこ・たわごっち!・ハロワセブン!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image