アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年05月12日

聞けるやつが先にいく

こんばんはクロスケです\(^^)/

皆さんわからなかったらすぐ聞きます?
これって簡単なようで難しいよね。

恥ずかしいから?バカにされたくない?
怖い?相手が忙しそうだから?

色々理由はあると思うけど、悩むなら聞いたほうがいい。
悩むってことは、自分で判断できない、もしくは判断しにくい内容ってことだから。

私はことある毎にわからなかったら聞きなさい。悩んでる時間は無駄です。と言ってます。
けど、なかなか聞いてこない。
わかってるならいいけど、ギリギリになって聞いてみたら、「実は・・・」となる。

わからなかったら聞く。

その代わりしっかりと回答を受けて、考えを自分のものにする。
注:これがないとただ仕事ができない人と思われてしまうので要注意。

これを繰り返せば、どんどん判断能力があがり仕事をこなせるようになる。

今日も同僚が隣でぐるぐるぐるぐる同じようなことを呟く。
結論がでないからず〜っとループしてるのがわかる。あんた時間あるんやね。(^_^;)

仕事のスピードアップは出世もさることながら、家族との時間、趣味の時間、癒しの時間など、時間を有効に使うことに繋がります。

是非わからなかったら聞く。を実践してみてください。

↓ブログ最後まで御覧いただき、ありがとうございます\(^^)/よかったらワンクリックお願いします\(^^)/ワンクリック一円みたいです。お金はかかりません。宜しくお願いします!↓


posted by 黒い会長 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10721538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。