アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月11日

ぶっちゃけを信じるな

こんばんは
前にも書いたかもしれませんが、私は取引先の「ぶっちゃけ」という台詞が嫌いです。

なぜか?
まず、大人なんだから子供みたいなこと言わないでよ。と単純に思う(笑)

でも以外と言うね。
おっさんとかでも。

それと、身内ならまだしも、交渉上、こういう台詞を言うやつは、大体騙しやね。

ぶっちゃけこんな感じなんですわ〜と言いながらかましてくるわけですね。
これは私の経験上かなり危険です。
注意してください。

でも、自分からのしかけでは、「ぶっちゃけ」ではなく、「正直に言うと」を使います。
ちょっとカッコよくなったでしょ?
少し手の内を見せつつ、自分の交渉合意ポイントまでもっていきます。
「正直に言うと」は結構最後の大詰めで使います。
「正直に言うと」は本当に答えに近い、自分のポイントまでのエサです。
嘘はだめです。バレたときのリスクが高い。

まぁうまくやれば、向こうも本当かな?とは思いつつも、そろそろかなと寄ってきます。

交渉テクニックの切り札として伝授しましょう。
「ぶっちゃけ」には注意くださいね。

↓参考になればワンクリックお願いします
\(^^)/一円みたいです(笑)



posted by 黒い会長 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10531369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。