アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月04日

弱い犬ほどよく吠える?

おはようございます\(^^)/
皆さんの周りにいません?
自分の主張を通すために声を荒げたりする人。
バカだなぁ。と思いますよね?

今日は仕事において必要な交渉術についてお話します。

バカだなぁと表現した感情の起伏の激しい人。
本当にそうだろうか?
実は相手をみて、声をあげたりさげたりしてるかもしれません。

交渉の場では、慣れてる人ほど、相手をよく観察してます。この人ってどんな人なんだろ?あ〜ビビりだなぁ。とか、キレやすいなぁとか。
あなたに対して強くくるなら、あなたは舐められてます。
弱くくる場合は、びびってる場合もありますが、わざとそうやって見せることで自分を優位に立たせようとしてます。

相手を自在に操るには喜怒哀楽をちょっといれてやるだけで、自分の思ったように向かわせることができます。
相手をわざと起こらせたり、びびらせたり。
まずは性格を知ってる身近な人から試してください。
慣れてくればどんどん交渉術が向上するはず。
ただ、あんまり追い込むと、よからぬ事態を招くので、冷静に。

世の中ちょっとしたこと、いろんなとこで交渉は発生してます。
そこでちょっとだけ、技術をいれるだけで、あなたの人生がじわりじわり変わっていきます。
負けっぱなし、遠慮しっぱなしじゃあつまらん。
自分の主張を強くしていきましょう。
そして、それは交渉術を使うことでどんどん通っていきます。
これ以外にもブログにいっぱい書いてるので興味があれば読んでみてください。
私はかれこれ10年以上、テナント誘致などのリーシングを仕事にしてます。
契約、交渉には詳しいですよ。
絶対獲得したほうがいいスキルなんで、少しでも使ってみてください。


posted by 黒い会長 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10518110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。