アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月03日

仕事は結論から考える

こんばんは
クロスケです。
皆さん。
遅くまで頑張ってるあなた!
ご苦労様です。

質問です。
仕事を定時に帰らない理由は?
残業すきなの?
会社が落ち着く?
給料が安いから残業代狙ってるとか?

はい。
全部無駄です。

今の時代長く仕事をするやつは能無しと見なされます。
でも、人が減って仕事が増えて‥。
だまらっしゃい。
それはあなたの立ち回りが下手なせいです。

今日は私の隣にいる先輩のおばちゃんたちの何倍も仕事をこなしつつ、定時にぴったり帰ってるネタをお教えしよう。

実は私クロスケもさる10年前くらいにはあふれる仕事に溺れかけ、朝9時から夜12時まで働き、終電で帰って、飯、風呂、ぐったり寝てまた仕事っていう社畜な生活をしてました。
だから私がスーパー仕事できるやつではなく、普通のサラリーマンがいかに仕事をこなせるようになったか。という話をします。

いつもお詫びしてますが、私のブログはまだ見ぬ部下に対して指導してるつもりで

書いてます。上からやな〜って感じたらごめんなさい。

さて、仕事です。

まずは一度定時に帰ってみてください。

何が起こります?

上司に怒られる。
仕事が終わってない。
取引先に迷惑がかかる。
同僚に迷惑がかかる。
残業代が減る。
この辺が悪いとこ。

自分の時間ができる。
家族との時間ができる。
体調がよくなる。
評価があがる。
いいこともあります。

まぁ上みたいなことが発生するでしょう。

発生した中で、これはまずい。というやつは何ですか?
誰かに迷惑がかかる。これはまずい。
時間内に終わらたらいいですね。

私が思うのはこれだけです。
皆さんはどうです?

自分の考えてる理由なんて何の意味もありません。ただ、時間を無駄にしてるだけ。
遅くまで頑張ってやってんのに、上司は評価してくれない。自分の時間がない。試験にも通らない。給料はあがらない。

実は定時に帰らない。帰れない。ことで自分で負の連鎖を起こしてしまってるんです。

仕事は結論から考える癖をつけましょう。
結論を見いだせない仕事は抱え込むだけ時間の無駄です。誰かに聞く、お願いする、断る。仕事の内容を聞いたら結論がでてくるようになったら、上級者です。
すぐ判断できるように訓練してください。

早く負の連鎖を立ちきりましょう。
今日は仕事は結論から考える。という話しでした。
まずはやってみてくださいね。
クロスケ



posted by 黒い会長 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10514043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。