アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月12日

平等に与えられているもの

こんにちは
タイトルの質問は青山学院大学の原監督がテレビで言ってた。
私は【時間】と思ったが、答えも【時間】だった。
まぁ死ぬタイミングが違うことを考えると平等ではない気もするが、1日24時間は同じ。

休みの日に何もせずぐーたら寝てても、どっかでかけても同じ時間。

今日の話は仕事について、この時間ってものについて考えてみる。
正社員なら1日8時間よね。
休憩、出勤時間(私は1時間)入れると1日に約11時間は仕事に使っている。
24時間のうち、11時間よ?しかも週5日。
本当なら起業して時間から解放されよう!とでもなるんだろうが今はコロナ+そんな能力ないよ!と、リーマン前提に話します。

リーマンである以上、この時間から逃げられない。そうなったら仕事以外は会社には1分1秒でもいたくないね!
皆に言っとくけど、残業なんかする必要ある?時間内に終わらせたらいいやん。
あらゆる技術を使って時間内に終わらせたほうがいいね。→技術は色々ブログに書いてるので暇があれば読んでみてください。

与えられた時間内に終わらせ、且つ、言われた仕事以外もしていく。こうじゃないと、いつも残ってて頑張ってますアピールしても評価されないし、周りは残業代がほしいだけでしょ?なんて思ってるよ。
ちゃんと評価もらって出世して、ある程度の給料もらっとかないと、残業0になったら生活できません。じゃきつい。
お金も大事だけど、そこはメリハリつけて。
時間内に終わらせて試験勉強したほうが、最終的には残業代を上回る。
仕事ばっかりじゃ疲れるし、今年は残業0を目指して頑張っていこう。

早く家帰って子供に絵本でも読んであげたほうがいい人生。社畜からの卒業へ第一歩!



posted by 黒い会長 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10465340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。