アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月25日

悩み抜けば髪も抜けるがトンネルは抜ける

おはようございます!\(^^)/

皆さんは円形脱毛症になったことあります?
私はあります(笑)

部下に、髪抜けてません?と聞かれて発覚。後頭部だったんで普通に生活してたら気づかないんですね。

その当時は仕事が無茶苦茶忙しくって精神的にもやばかったのは覚えてます。

人間追い込まれると、何も考えられなくなってきます。
行き止まりの道があるとして、先が細くなっています。
でも後戻りできない。狭まっていく道を行き止まりに向けてじわじわ進んでいく。
そんな精神状態です。

その先に何があったのか?
考えただけで怖いですね。



さて、どうやって脱出したか。
イメージでいうと道を広げる。違う道を作る。
追い詰められてる時は行き止まりを自分で設定しちゃってるんですね。
行き止まりまでいったら終わろう。
終われる。と願いに似た思いですね。

そんな考えで行き止まりまで行ったらほんとに終わってしまいます(^_^;)

そんなこといっても…。
いや、大丈夫です。行き止まりを設定してるのは自分ですから。
自分で道を広げる。新しい道を作っていいんです。
考え方を変えましょう。

考え方を変えるには。
環境を変えましょう、生活パターンを変えましょう、身につける物を変えましょう、話し方を変えましょう、見るもの、聞くものを変えましょう。

何度も言いますが、行き止まりを作ってるのは自分です。
それに気づかないと。
周りが、上司が、仕事が、と自分以外を理由にしてるからよくならないんです。

責任も理由も自分にあります。
逃げてるだけ。
下を向くな。前を見ろ。
ちゃんと自分に話しかけろ。

悩み抜けば髪も抜けるがトンネルも抜ける。
無理せずすこしづつ変えていこう。

私は円形脱毛症も治して生きてます。(笑)


posted by 黒い会長 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10362560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。