アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月12日

交渉好き 2

交渉ってドキドキしますよね。

でも慣れてきて、自分の思いどおりはまったときの快感ったら。

私は仕事だったんで次々交渉しました。

でもはじめは失敗ばかり。

では失敗するパターンをご紹介しましょう。

◆目標設定が甘い。
目標どころか自分のほうがやられるパターン。
◆キレる。
キレてもキレられてもアウトです。
◆話が噛み合わない。
これは目標設定にもつながりますが、
きちんと考えを伝えてないことが考えられます。
◆逃げられる。
あまりガツンといくと逃げられて交渉どころではなくなります。

あ〜色々失敗してるな〜(笑)
実体験です。お恥ずかしい。(^_^;)

最後に交渉を勝ち負けにしてはいけません。

相手もこれなら仕方ないな。と納得してくれるくらいでこっちが取れれば完璧。
打ちのめすと仕返しもあります。窮鼠猫を噛むという格言もあります。

うまい人は笑いながら近寄ってきてサクッとまとめます。

皆さんいろんな場所で試してみてくださいね。今日もお疲れ様でした。

↓気に入ったらポチっとお願いします!



posted by 黒い会長 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10332687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。