アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月01日

リアルタイムの大昇くん

先週金曜日の「ザ・少年倶楽部」生放送、最高でした。

大昇くんはかなり髪の毛が伸びていて、ハイヒロからもうそれだけ時間が経ったんだなと感じました。

今回はなんとMCに挑戦。

通常会もMCをやっているのですが、生放送ということでかなり緊張していたんではないかと思います。

でも衣装のせいもあってか、いつもよりすごくキラキラしていて、ハキハキしゃべっていて声も聞き取りやすかったし、一生懸命盛り上げようとしていてとてもよかったと思います。

出演しているJr.みんなも声援を送ったり声を出したりしていて一体感があったし、Jr.としてライバル関係にあっても、きっと普段から仲が良くて一緒にがんばっている仲間たちという雰囲気が伝わってきて、すごく温かかったです。

大昇くん、ところどころでカメラに抜かれるのですが、そのたびにアイドルらしい決め顔や笑顔をしてくれました。

大昇くんを応援し始めて約3ヶ月になりますが、今までキラキラしたザ・アイドルスマイルを見たことがなかったので、ドキッとしました。

あんな笑顔見たら、応援したくなりますね!単純…

美少年はKing&Princeさんの「シンデレラガール」をうたったのですが、結構キーが高い曲なのに高音もきれいに出ていて心地良い。

美少年は歌がうまいなと思います。

あれだけ動きながらも、誰一人音を外すことがないですし。

高校生の金指くんは欠席でしたが、5人の雰囲気にとてもあっていました。

「シンデレラガール」は王道アイドル曲という感じがして、改めていい曲。

美少年のオリジナル曲「Beautiful Love」も、王道ラブソングという感じがして本当に好きです。

大昇くんのソロ、最高!

感情を込めながら歌っていることが、コロコロ変わる表情からも伝わってきます。

デビュー曲はこれでもいいんじゃないかなと思うくらい、衣装も歌も美少年に合っていると思います。

ただ、今回の生放送はどのグループも歌の時間はすごく短くて、あとはゲーム企画とデビュー組のコーナーなどがあり、ジュニアの出番は少なめでした。

せっかくの生放送、もう少し歌ってほしかった。

欲をいえば大昇くんのソロも聴きたかった。

そこがちょっと残念でした…

でも、リアルタイムの大昇くんを見れて嬉しかったです。

やっぱり生放送はいいな。

どうやら生放送は1年に1回のようなので、また来年楽しみに…


そういえば、先日こんなツイートを見かけました。

「あのグループのあのメンバー、センターに向いてない」

自分の推しがセンターにならなくて面白くなかったから、つぶやいた言葉。

でもセンターに立ったメンバーを推している人からしたら不快でしかない。

もし自分が応援している人がグループに所属しているなら、ゆるくてもグループごと応援した方が楽しいだろうに。

誰がセンターになっても応援したいと思えた方が、楽しいと思います。

グループは一人だけではなく全メンバーがいて成り立つものだから、グループまるごと応援できたらいいのに。

自分の推し以外のメンバーを下げるようなつぶやきをしょっちゅう見かけますが、そんなことして何が楽しいんだろう。

センターでなくて悔しかったけれど、そこはグッと飲み込んで今回は受け入れて、その代わり次センターになった時には思いっきり応援するでいいじゃないのかな。

こんなつぶやきしても誰得でもないし、嫌な気持ちにしかならないのに。

まぁ、そういうつぶやきをして他メンを下げて楽しんでる人もいるってことですよね。

ファン同士いがみあって、悲しいな。

もっと穏やかに心広く楽しく推し活できないもんですかね。


2021年10月29日

生放送ですよ、大昇くん

今日は18時からNHKBSプレミアムで「ザ少年倶楽部」の放送があります。

いつもは収録なのですが、今日は1時間の生放送!

リアルタイムで大昇くんの歌声を聴くことができるので、嬉しい限りです。

どんな歌を歌ってくれるんだろう。

楽しみ。

生放送中に、パフォーマンスの権利を賭けて、データ放送とスマホで視聴者がゲームをするという企画があります。

そんなゲームやるよりも、どのグループも平等にパフォーマンスしてくれた方が、ファンとしては楽しめる気がするんだけど…

でも、もちろんゲームに参加します。

美少年にパフォーマンスしてもらいたい。


昨日のブログで大昇くんのヘアスタイルの変化についてあげましたが、昨日届いたジャニーズジュニア情報局会員向けの会報の大昇くんがめちゃくちゃ素敵でした!

ハロウィンパーティーのセットが組んであり、ハロウィンカラーのオレンジニットに革ジャンを重ね着。

髪はラフにセットされているんですが、これがとっても似合っている!

これまでもいろんな雑誌で似たようなセットをしていたことがありましたが、今回はなんか違う!

スタイリストさん、ヘアメイクさん、最高です!優勝!

ありがとうございます!


ヘアスタイルの変化がよくわかる動画を。

【焼肉で飯テロ】究極の2択!どっちを選ぶ?

今とはだいぶ雰囲気が違っていて、茶髪、襟足あり、耳掛けしています。

色白なので、髪を明るくすると外国人のような、ハーフに見えないこともないかな。

動画の中で浮所くんに「たいしょーくん」と呼ばれて「はーい」と返事するところがとにかくかわいい。

Super Boys

「真夏の少年」というワンクールのドラマ出演のため、ロン毛にしていた時。

ヤンキーの役だったので、地毛でリーゼントにしていたそう。

ハーフアップにしていますが、服装もあいまってすごくワイルドな感じ。

身長があるのでこういうスタイルも似合うな。

ザ・ハイスクールヒーローズ

今年の夏のドラマで赤ヒーローを演じたため、ばっさりと短髪に。

本人も先日のラジオで当時のヘアスタイルを「ほとんど丸坊主みたい…」と表現していましたが、似合ってると思うけどな。

役じゃなかったら、絶対にやらないと思うヘアスタイルですが…

熱くてまっすぐな役柄とマッチしていて、赤ヒーローそのものでした!

最新動画
【輪ゴム爆発第2弾】カボチャ、レモン、パプリカ、那須!?

今は上の動画よりももっと伸びているのかな。

とりあえずは、今日の生放送が楽しみ!


らいおんハート
Season
できることなら大昇くんのソロだけ集めた音源が欲しいです。

2021年10月28日

大昇くんとSeason

ジャニーズジュニアが、自撮りした動画をあげているサイトがあります。

大昇くんが所属するグループ「美少年」もこれまでにたくさんの動画をあげてきました。

その中にいくつか、大昇くんが歌っている動画があります。

らいおんハート

先日のらじらーサタデーのコーナー内では、らいおんハートのAメロから歌ってくれました。

とあるサイトをのぞいたら、ラジオで歌ったAメロとIslandTVのサビ部分をくっつけて動画を作っている方がいました。

ラジオを聞いていた時は、サビがよかったなとちょっと思ったりもしましたが、Aメロから歌ってくれたことでみごとに1コーラスになりました。

ラジオも自撮りの歌声も、どっちも素敵。

他にも、嵐さんの「Season」があります。

この動画は他グループと一緒に撮影したものなのですが、大昇くんはサビの真ん中あたり「思い出を〜」から歌っています。

個人的な意見なのですが、やたらとビブラートをかける歌い方が苦手で。

なので、前半部分はあまり聞きたくありません…

ごめんなさい。

もっぱら大昇くんパートを聴いて楽しんでいます。

大昇くんの歌い方は、ビブラートのかけ方が自分好みです。

曲によってたっぷりかけたり、ほどよくだったり。

本当に心地よい。最高。

もともと嵐さんの「Season」大好きな曲だったので、大昇くんが歌ってくれて嬉しいです。

前にも載せましたが、「夜空ノムコウ」。

なにわ男子の道枝くんとハモっています。

大昇くんがハモリの部分を歌っています。

やっぱりうまい。


家では何かをしながら美Tubeを観ることが多いのですが、最年少メンバー金指くんがはしゃいでいる時は神回だと言われているとか。

最新動画
【輪ゴム爆発第2弾】カボチャ・レモン・パプリカ・那須!?

【ラジオ企画?!】金指の神回!最年少が暴走しました

普段は比較的おとなしくあまりしゃべらない金指くんですが、上2つの動画では結構楽しそうにしています。

野菜爆発の方は、金指くんのボケを大昇くんが拾い、ボケにノッているところがなんかほっこり。

最後もしっかり金指くんのボケを拾ってる。

ラジオ企画の方は、大昇くんが金指くんにクセ強めのセリフをふったことで、金指くんが生き生きとしています。

最年少だからなかなか自分から輪に入っていきにくいところを、あんなふうにセリフをふってあげることで入りやすくしてあげていて良かった。

【効き豚味噌漬け】の動画でも金指くんに話をふってあげています。

金指くん「愛犬が2歳になった」

大昇くん「おめでとう!!」パチパチパチ〜

みんなでパチパチパチ〜と拍手。

ああ、平和。

【大流行】ドゥビドゥバドゥゲームやってみた

ゲーム企画は、とにかく美少年が楽しそうです。

那須くんのノリのよさが好き。

だいぶ前の動画なので、みんな外見的にもまだ幼い感じ。

こうやって数年前からの美Tubeをいくつか見てると、大昇くんのヘアスタイルの変化が結構激しい。

役作りでのロン毛から短髪まで。

茶髪、襟足あり、耳掛けも好きだけど、短髪も似合ってていい。

今後のヘアスタイルも楽しみです。

2021年10月26日

大昇くんの声が好きなんだな

ジャニーズジュニア内ユニット「美少年」の大昇くんと那須くんの「らじらーサタデー」を昨日もリピートしました。

らじらーサタデー聞き逃し配信

何回聴いても楽しいな〜。

ラジオを聴いていて気付いたことは、歌声だけでなく、そもそも大昇くんの声が好きだということ。

話し方が優しくて、優しい声で、耳に優しい。

大昇くんの優しい性格が出ています。

とある番組でのエピソード。

美少年全員での海でのロケがあって、その日は天気がものすごく悪くて寒い日だったようです。

海に入るロケを終えて上がってきた那須君が、寒さからガタガタ震えていたそうで、それを見た大昇くんがバスタオルを用意してササっと那須君の肩にかけてあげた。

さりげない優しさ。

また最近「少年倶楽部」のとあるコーナーで美少年メンバーの浮所くんが話してくれたこと。

一時期仕事がとても忙しくて、移動車や楽屋で疲れて寝てしまうことが多かったそう。

でもメンバーの前では一言も「疲れた」とは言わずに頑張っていたとか。

そんな浮所くんの様子を見た大昇くんが、ある日浮所くんが大好きなコーヒー店の一番大きいサイズのコーヒーを買って来てくれて「最近がんばってるじゃん」と言いながら渡してくれたそう。

メンバー思いのさりげない優しさがいいな〜。


大昇くんは、話す時はちょっと高めの声だけど、美少年の持ち歌「虹の中」でのソロパートを聴いてみると低くて男らしい声。

ザ・ハイスクールヒーローズ」で真中大成を演じていたときも、男らしい声だったな。

どっちもいい。

「Myojyo」という雑誌で毎年この時期にJr.大賞という企画をやります。

大昇くんが自信がある部門は「声優をやってほしい」だそうです。

単純に声優をやってみたいという理由だそう。

でもいろんな声色が出せそうだし、ハイヒロでのアテレコもその道のプロの方々に褒められていたし、将来的に声優できればいいね。

もう一つ「いちばん美声」部門もあるのですが、ぜひ大昇くん1位になって欲しい!

なにわ男子の大橋和也くんが、東京ジュニアで一番美声なのは大昇くんだと雑誌で答えていました。

声が透き通っていてきれいだから、何時間でも聴いていられるって。

大橋くんすごく歌がうまいので、大昇くんを推してくれてすごく嬉しいです。

あとはやっぱり「手料理を食べてみたい」部門で1位かな。

以前のブログでも紹介しましたが、大昇くんは料理男子。

美Tubeの大昇’sキッチンで料理の腕前を披露しています。

メンバーそれぞれの好きな食べ物を思い出しながらメニューを考えて、買い出しに行って…

パンケーキのところのメレンゲ作りなんて、実際に何回もやったことがないとなかなかあんな風にうまくできませんよ。

心のこもった大昇くんの料理、絶対においしいと思います。


疲れた時には大昇くんの声!

今日も明日も大昇くんの声で癒されよう!

2021年10月25日

大昇くんの生歌

土曜日は、バラエティ番組「裸の少年」に美Tube、ラジオ番組「らじらーサタデー」と盛りだくさんでした!

特におもしろかったのが、ユーチューブ動画とラジオ。

ユーチューブは、【輪ゴム爆発第2弾】カボチャ・レモン・パプリカ・那須!?

数か月前に、スイカを輪ゴムで爆発させるという企画をやっていたのですが、その第2弾です。

前回、食べ物を粗末にする企画はちょっと…というコメントがあり、確かに生産者が作ったものをこういう企画に使うのはどうかなと思っていたのですが、今回はちゃんと「期限切れになった野菜です」と注釈が入っていました。

ペアに分かれてひたすら爆発するまで輪ゴムをかけていくという動画なのですが、最年少メンバー金指くんがとにかく楽しそうだったり、野菜が爆発してみんなが驚いたり、最後は全員でナスの爆発を見守ったりと、とにかく平和な企画でした。

でもやっぱりかぼちゃの爆発はすごかった!

迫力がありました。


そして「らじらーサタデー」とにかく楽しかった!

大昇くんと那須くんの”なすたい”コンビは、前回担当した時もそうだったのですがDKノリのトークがいい!

プライベートでも一緒に買い物に出かけたり、大昇くん運転でドライブにでかけたりするらしいので、気が合う二人なんだろうなというのが伝わってきました。

今回嬉しかったのが、大昇くんの生歌を聴けたこと!

最後のコーナーで「らいおんハート」を歌ってくれました。

1時間しゃべり続けた後なのに相変わらずの美声だし優しい歌声だし、マスクしてるから歌いづらいだろうにそんなこと全く感じさせないうまさ!

耳が幸せ〜。

ただし…那須君が変な合いの手入れてるのがちょっと…残念。

純粋に大昇くんだけの歌声聴きたかったな〜。

ちょうどいいところで時間がなくなり、歌を止められてしまう大昇くん!

欲を言えば、フルで聴きたかった〜。

バタバタなエンディングでしたが、とにかく楽しかった!

また”なすたい”コンビに出演してほしい!

次の大昇くんのターンを楽しみに頑張ります。

らじらーサタデー聞き逃し配信


そして1年位前になりますが、「ISLAND TV」に、自粛期間中に大昇くんがギター弾きながら歌った動画もあがっています。

らいおんハート

なにわ男子の道枝くんと二人であげた動画がこちら。

夜空ノムコウ

どちらも素敵です!!

大昇くん、今のビジュアルとだいぶ雰囲気違いますが、この時のヘアスタイルも今の短髪もどっちも似合ってていいですね。


さて、今日20時からフジテレビ系列で放送中の「スカッとジャパン」に、美少年の浮所飛貴くんが出演します!

今回は会社員の役だそう。

美少年メンバーの活躍、嬉しいです!

2021年10月22日

大昇くん三昧の週末

突然ですが、美少年のメンバー浮所飛貴くんは、今年1月からフジテレビ系列で木曜夜7時から放送中の「VS魂」にレギュラー出演しています。

ジャニーズジュニアながら民放にレギュラー番組を持つということはすごいことです。

そして今月始まったWOWOWのドラマ「ソロモンの偽証」では、野田健一役を演じています。

25日には単独で「スカッとジャパン」にも出演するそうです。

6月には「胸が鳴るのは君のせい」という映画で主演もつとめましたし、色々なところで活躍していますね!

すごいなと思います。

そして、1人でも多くの人の目に留まる機会が増えれば、やがて美少年というグループも多くの人に知ってもらえることになるのではと思っています。

そのためにも、頑張ってほしいなと思います。

美少年のメンバー1人1人がそれぞれ色々な場所で活躍をして、グループでの活動に還元できたら最高です。

そしてデビューへ向けて力を蓄えられたらいいですね。


さて、楽しみな週末がやってきました!

毎週末大昇くんの歌声を聴くことができる番組が、NHKBSプレミアムで金曜18時から放送中の「ザ少年倶楽部」です。

そして、土曜の夕方はバラエティ番組「裸の少年」。

さらに、毎週土曜日20時更新の美少年のユーチューブ動画もあります。

そして、ジュニア内の3グループで担当しているNHK第一で放送中のラジオ番組。

これは「らじらーサタデー」といって、今年の4月に始まった番組です。

土曜日22時05分から約1時間の放送なのですが、なんと今週は大昇くんと美少年のメンバー那須雄登くんが2人で出演します。

3グループという大人数での担当のため、大昇くんがパーソナリティーとして出演するのは明日で4回目になります。

なかなか順番が回ってこないし出演もイレギュラーなのですが、やはり番組を持たせてもらえるということはとても嬉しいことです。

ラジオなので姿は見えないですが、リアルタイムで大昇くんの声が聞けるので楽しみ楽しみ!

週末はたくさん大昇くんの活躍ぶりを見ることができるので、このために平日頑張っているといっても過言ではありません。


家では時間があれば「虹の中で」や「Beautiful Love」「LALA love」「ザハイスクールヒーローズ」を聴いています。

最近気に入っている曲「Super Boys」。

扇子を使った振り付けがかっこいい「和✕美少年」の演出。

歌詞も「SUSI」「TERIYAKI」「TENPURA」って出てくるので、最初聴いたときは?ってなりましたが、何回も聴いているうちにハマってしまいました。

大昇くんが曲の最後の方で、前を向いたまま真後ろにいる浮所くんに扇子を投げるパフォーマンスをするのですが、ばっちりきまっていてかっこいいんです。

今アップされている動画は私服で踊っていますが、ばっちり衣装を着て歌い踊る動画も見てみたい。

大昇くんはこの時ドラマの関係で髪を伸ばしていたのでハーフアップにしていますが、今の短髪とはまた全然違うので、ギャップがあって新鮮です。

2021年10月20日

大昇くんのギャップとアレンジが嬉しい

大昇くんはただ歌がうまいというだけでなく、曲の雰囲気によって声色を変えたりソロパートで自分なりにアレンジをして歌うということができるところもおすすめのポイントです。

例えばジャニーズJr.のHiHiJetsと美少年の持ち歌「HighBeat」という曲をBSプレミアムで放送中の「ザ少年倶楽部」という番組で歌った時のこと。

曲の中に、♪High Beat My Heart♪という大昇くんのソロパートがあるのですが、前回の放送では音程にちょこっとアレンジを加えて歌っていました。

他にも、美少年の持ち歌「Beautiful Love」の大昇くんのソロパートでも音程をアレンジして歌ったことがありました。

とにかく聴いてもらうことができないのが残念なのですが、演歌やポップスいろんな曲を聴いて勉強しまくっている大昇くんが、毎回違った歌い方をして聴く側を楽しませてくれていることがとても嬉しいです。

そしてこういうアレンジバージョンを聴くと、生歌最高!と思います。

ジャニーズは口パクと言われることも少なくないので…

美少年はもっともっとボイトレをして、今よりもっと歌うまグループになってもらいたい!

ちなみに美少年は、HiHiJetsというグループとシンメで番組や舞台をやることが多いです。

現在テレビ朝日で土曜16時から放送中の「裸の少年」というバラエティ番組にHiHiと一緒に出演していたり、先月は「少年たち」という舞台も一緒にやっていました。

2年前にはライブも。
HiB HiB dream」(JOHNNYS' Experience in TOKYO DOME CITY HALL)


ところで「ザ少年倶楽部」では、デビュー組の先輩グループの持ち歌を歌わせてもらうことが多いのですが、先日King&Princeの「ナミウテココロ」という曲を美少年が歌いました。

キンプリが少年倶楽部で披露した時は、振りはついていなくて音にノリながら歌うと言う感じでしたが、美少年は振りがついていてダンスしながら歌っていました。

同じ曲なのにキンプリが披露した時と全く雰囲気が違っていたので、グループによって変わるもんなんだと驚きました。

キンプリは歌がうまいので、歌唱力で聴かせる感じで、気だるくて大人の雰囲気が漂っていましたが、美少年は、まだ大人一歩手前の少年たちで、なんだか初々しい感じがしました。

でも、こうやって先輩方の曲を受け継いで見せ方などを学んでいって、美少年というグループの持ち味が見つけられたらいいと思います。

自分たちの強みというか、自分たちにしかできなことを。

ジャニーズにも本当にたくさんのグループがあって、デビューしていないジュニア組は特に競争が激しいと思うので、個人のレベルを上げることはもちろん、グループとしてもどんどんレベルを上げていって、上を目指してほしいと思います。

美Tubeの中で最近よく見ている動画。

【嘘を見抜けますか?】

動画の中で大昇くんが「アハハ〜」とか「ハハァ〜」とか、何回も大きな声で楽しそうに笑います。

「虹の中で」の歌声と、この笑い声とのギャップ!

ファンにとっては、このギャップも大昇くんのいいところです。

2021年10月15日

大昇’sキッチン

ジャニーズジュニアの「美少年」というグループに所属している岩ア大昇くんですが、動画サイトにアップされている「Beautiful Love」や「LALA love」、最新曲「虹の中で」を観るたびに、大昇くんの歌声が素晴らしいと思って感動しています。

先日からSixTONESの京本大我さんがブロードウェイミュージカル『NEWSIES』に出演していますが、これまでにもたくさんの舞台に立っていて、とにかく歌声が凄いという印象があります。

大昇くんは強火京本担だそうで、昨日大昇くんが『NEWSIES』を観劇していたという目撃情報を見かけました。

昨年大昇くんは舞台「エルフ・ザ ミュージカル」の座長を務めたのですが、是非是非また舞台をやってほしい!

残念ながら観ることができなかったので、再演を熱望します!

大昇くんは声量もあるし、歌の旋律が安定しているし、夏のドラマでの演技も評価されていたので、ミュージカルにもっともっと出てほしいです。

そんな大昇くんですが、学生時代料理教室に通っていたらしく、料理が得意だとか。

意外だったな。

ジャニーズジュニアチャンネルでメンバーに料理を振る舞うという動画が上がっています。

バンジージャンプが飛べなかったから、その罰ゲームとしてメンバー1人1人に料理を作ることになったそう。

大昇’sキッチン

動画撮影時高校2年生。

こんなにちゃんと作れるの?!と驚きました。

メンバーそれぞれの好きなものや象徴するものから真剣にメニューを考えています。

サンドイッチにハンバーグ、からあげに天ぷら、パンケーキ。

5人もいれば最後はオチに走りそうなものですが、最後の最後までちゃんと作ってる。

しかも知識も豊富で、技術もある。

途中で、世の中のお母さんをねぎらう優しい言葉まで聞けて、なんていい子だ(^^)と思いました。

料理を習ったり普段から作ったりしていないと、こんなに上手には作れないでしょう。

そしてこの料理動画、1回目が好評だったらしくパート2もあります。

大昇’sキッチンPart2

メンバーが良く食べているものや好きな食材を使って料理を作っています。

アルバイトの金指くんがいるのもいいですね!

歌だけでなく料理という特技もあるなんてますます魅力的!

できれば今の短髪のうちに、第3段の料理企画をお願いします!!

短髪、すごく似合ってると思うので。


ところで、10月13日に「美少年」の浮所くんが主演した映画「胸が鳴るのは君のせい」のブルーレイ&DVDが発売されました!

この映画主題歌を美少年が担当していて、それが「虹の中で」なのですが、映画ではフルバージョンを聴くことができます。

歌詞も曲もとてもよくて、なにより美少年の雰囲気や爽やかさにすごく合っていると思います。

フルバージョンを聴いて思ったことは、大昇くんの歌声に惚れ直す!!

歌唱パートは全員の部分とハモリと、ところどころソロがあるのですが、とにかくいい声!

ハンサムな声!

耳に優しくて、張りがあって、気持ちのいい声!!

なんて表現していいのか…とにかく聴いてみてほしいです。

2021年10月12日

大昇くんの中学生にも響く歌声

7月にジャニーズジュニア「美少年」の大昇くんを知って、なぜ3ヶ月も経った今ブログを書こうと思ったのか。

あるきっかけがありました。

先週末、近くに住んでいるいとこと家族が遊びに来ました。

いとこは中学生の女の子なのですが、デビュー組ジャニーズのファンです。

ジャニーズ好き同士ということで、共通の話題があるところが嬉しいところ。

NHKBSプレミアムで放送中の「ザ少年倶楽部」が自宅では観られないという話題になり、録画しておいた前回の放送分を一緒に観ることにしました。

司会進行を河合くんと大昇くんとHiHiJetsの高橋優斗くんが担当しているのですが、高橋くんは前期のドラマで中島健人くんと共演していたし「リモラブ」にも出演していたし、いとこも見たことあると言って盛り上がっていましたが、大昇くんのことは知らなかったようです。

美少年の曲順になり一緒に観ていたのですが、大昇くんがソロパートを歌い終わったところでいきなりいとこが「この人、歌うまい!!」と言ったのです。

その後のソロパートの時にも「すご!うま!!」といかにも今時の女子中学生の反応。

思いがけないいとこの言葉に、思わず嬉しくなってしまいました。

美少年に対して何の偏見もない、知識もない、全く初見だった中学生にもしっかりと爪痕を残す大昇くんの歌声。

やっぱり本物なんだと確信しました。

いとこの反応を見て、中学生が聴いてもうまいと感じるんだなという驚きと、やっぱり大昇くんは本物の歌うまなんだという確信をもちました。

これで自信を持って大昇くんをお勧めできるとも思いました。

最近は、YouTubeのジュニアチャンネル”美少年”の動画リストに上げられている「Beautiful Love」や「LALA love」、最新曲の「虹の中で」を聴くのが日課です。

個人の感想なのですが、どれもいい曲!

「Beautiful Love」はキラキラした王道ジャニーズソング、「LALA love」は山下智久さんがプロデュースした曲。

「虹の中で」は美少年メンバーの浮所飛貴くんが主演した映画「胸が鳴るのは君のせい」のテーマ曲。

どれもメロディーがとても良くて、聴けば聴くほどハマります。

ドラマ「ザ・ハイスクールヒーローズ」では美少年がエンディングテーマを担当していたのですが、ヒーロースーツを着てメンバーが踊っています。

普段の大昇くんとは違って、見た目は戦隊シリーズ俳優そのもの!ギャップが楽しいです。

そして、大昇くんが演歌を歌っている姿は、Amazonプライムビデオの「RIDE ON TIME」という番組内で観ることができます。

2年前に放送されたものなのですが、ジャニーズジュニアのライブやLAでの二世週日本祭で、美空ひばりさんの「愛燦燦」という曲をソロで歌っています。

この時はまだ高校生。

それよりもさらに今は歌声がパワーアップしている感じです。

歌で生きていこうと決めてから、ボイストレーニングや歌の練習を欠かさずしているとか。

決して驕ることなく頑張っている姿も素敵だと思います。

2021年10月11日

大昇くんを知ったきっかけとおすすめポイント

ジャニーズジュニアの岩崎大昇くん(正式には岩崎の「さき」は立つさきです)を知ったのは、7月〜9月にテレビ朝日系列で放送していた「ザ・ハイスクールヒーローズ」というドラマでした。

それまでは大昇くんも「美少年」というグループも全く知らなかったのですが、ある日たまたまハイヒロのTVCMが目に入り、ヒーロースーツを着た素面の彼らがかっこよかったのと、CM自体がかっこよかったので1話を観てみたところ、ストーリーもおもしろくてハマってしまいました。

ハイヒロで赤ヒーローを演じていたのが大昇くんだったのですが、自然な演技で、コミカルなシーンは思わず笑ってしまうしシリアスなシーンはジンワリ泣けてしまうし、とにかくお芝居に引き込まれる!
後で知ったことなのですが、バッサリ髪を切って短髪にして赤ヒーロー役に臨んでいました。短髪も似合っていたし、見た目も主人公の赤にぴったりで、とにかく一生懸命さが伝わってきたところが素晴らしかったです。

そんな感じで、美少年と言うジャニーズジュニア内のグループと大昇くんを知ったわけですが、ハイヒロの1話にハマった時点でどんなグループなのか、どんな人なのか知りたくなり、ネットで検索を始めました。

ハイヒロ放送開始時点で18歳。入所して6年目。
公式ホームページを見たり、そこに投稿されている彼らの自撮り動画を観たりしたのですが、ユーチューブのジュニアチャンネルには、美少年が結成されてから今までに投稿されたたくさんの動画がありました。

中には、美少年がオリジナル曲を歌っている動画もあってさっそく観たのですが…

大昇くんは本当に歌がうまい!
ただうまいというだけでなく、表現力がある。心がこもっている。
なんといっても、歌声がすごくいい!
バラードには優しさがある。
激しい曲では力強さがある。
心地よく伸ばしたりビブラートをかけたり、曲調によって歌い方を変えている。

Beautiful Love」や「LALA love」、最新曲「虹の中で」のソロパートで素敵な歌声を聴くことができます。

先日「モデルプレス」さんでこんなアンケートをやっていました。

歌が上手いと思うジャニーズ

読者アンケートで選ばれたメンバーは納得の顔ぶれだったのですが、その中で一人だけまだデビュー前にもかかわらず選ばれた大昇くん。誇らしい!

大昇くんの歌声をもっとたくさん聴けたらと毎日のように思うのですが、なにしろまだデビューをしていないのでCDなどの音源がありません。

今はユーチューブか、毎週金曜日午後6時からBSプレミアムで放送中の「ザ少年倶楽部」で歌ったり踊ったりしている大昇くんを観て歌を聴いて癒されています。

昨年11月に舞台「エルフ・ザ ミュージカル」の座長を務めたそうですが、再演してくれないかな。観に行きたい。画面を通しても伝わってくる素敵な歌声なので、是非生歌を聴いてみたい。

いつか叶いますように。
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
くーくーさんの画像
くーくー
プロフィール
日別アーカイブ