アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月29日

「秀吉、スタートアップ企業で働く」ついに最終話!

テレビ愛知開局40周年記念ドラマ『秀吉、スタートアップ企業で働く

大昇くんと俳優の曽田陵介さんがW主演を務め、本編は9月9日に全国放送、完全版が13日から3週に渡ってテレビ愛知で放送されました

今回ついに最終話!

第3話「秀吉、またまた働く」はロキポTVerで配信スタートしています

戦国時代から現代に3回タイムスリップした秀吉
秀吉がタイムスリップしてきたのには、そういう理由があったのか
以前と様子が変わってしまった前田社長、最後には初心にかえって、秀吉と別れるシーンは感動して泣けたな

とにかく”おもしろい”の一言では片づけられなくて、ユーモアがあり、大事なことを思い出させてくれたり、背中を押してくれる、とても見応えのあるドラマでした

それにしても、ひげを蓄えた秀吉、渋かったな〜
大昇くん、ちょんまげも甲冑もひげもめちゃくちゃ似合ってたし、スーツ姿も決まってた
安定の歌唱力でカラオケを歌っていたり、頭にネクタイを巻いてごきげんに酔っぱらっていたり、いろんな秀吉大昇くんを見ることができたのも楽しかった

今回シリアスな場面も多かったけれど、前田社長が用意してくれたスーツをビシッと着て、秀吉がオフィスの廊下をランウェイみたいに歩くシーン…
キメ顔も仕草も完璧で、でもどことなくおもしろみがあって結構好きでした!
別れ際の秀吉は、さすが天下人だなと思うようなかっこいいセリフとキリっとした表情
でも最後のお願いがカップラーメンを食べたいなの可愛らしすぎる
これからはカップラーメンを見るたびに秀吉を思い出しそうです

撮影の合間の大昇くんと曽田さんお二人の様子や息の合ったお芝居などを見て、またいつか秀吉と前田社長を拝見できたらいいなと思いました

何回観ても飽きないドラマなのに、無料配信が1週間なのは残念です
でも映像配信サービスの「レミノ」では独占配信しているので、プレミアム登録で全話見ることができます!


昨日、嵐の相葉くんがMCを務める「VS魂グラデーション」が最終回を迎えました
嵐の5人で出演していた「VS嵐」から15年だそうです
さみしい!
対戦型の番組内容が楽しかったから、終わってしまうのは残念です
相葉くんの最後の言葉にしんみり…
この前、総集編を放送していたのですが、レギュラーメンバー発表の吊り橋ロケや、初回の白い袴でフライングで登場する場面が映っていて、当時リアルタイムで見ていたから懐かしかった〜
浮所くんはジュニアから唯一レギュラーに選ばれ、船舶免許を活かした「キャプテン浮所」のコーナーもできて…スタジオや船の上での姿に元気をもらっていました
2年9か月、レギュラー出演お疲れ様でした!



2023年09月21日

「秀吉、スタートアップ企業で働く」第2話

大昇くんが曽田陵介さんとW主演を務めたテレビ愛知開局40周年記念ドラマ『秀吉、スタートアップ企業で働く

本編未公開シーンを含む完全版が先週の水曜日から3週に渡ってテレビ愛知で放送されています(深夜24時スタート)

昨日は第2話「秀吉、また働く」が放送され、終了後、見逃し配信が始まりました!

ロキポTVerで見ることができます


第1話では、2023年9月に前田蓮の元にタイムスリップした秀吉が、前田社長の会社のピンチを救って元の時代へと戻っていきました
今回の第2話は、その2年後のお話し
再び前田社長の元にタイムスリップしてきた秀吉
冒頭「死にたい」と口にしています
どうしたらもっと威厳を出せるのか…同じ悩みを抱える二人
再び会社がピンチに陥って…


出だしからこんなに笑えるドラマは久しぶり!
本当におもしろい!
最初から入り込んでしまうし、物語がどんどん進むのでとても見やすいです

秀吉とスマホ
秀吉と化粧水
何でも試して取り入れてしまう秀吉の柔軟性

スマホで撮影をする秀吉を見て、「金田一少年の事件簿」の佐木くんを思い出しました!
そして、ひげを蓄えていたのにはそういう理由があったのか!
一気に貫禄が出て凛々しい顔になっていたなぁ
これでもう“禿げねずみ”とは言われなくなったのかな?


それにしても、今回も秀吉大昇くんのところどころに出てくるコミカルな演技がおもしろすぎて、何回笑ったか分かりません!
大昇くんのお芝居、やっぱりとてもいい!!
前田社長との掛け合いもテンポがよくて気持ちがいいです!
そして大昇くん演じる秀吉は、陽気ですごくチャーミング
かわいらしさもあるのに、大事な場面で発する言葉にはすごく説得力があって、深くて、とても心に響きました
だからいろんな人が見てくれるといいなと思います


今回も秀吉はすぐに現代になじみ、社員にも受け入れられて会社のピンチを切り抜け、元の時代に戻っていきます
来週は第3話「秀吉、またまた働く」が放送されますが、もう最終回なのか…悲しい…
結末は気になりますが、終わってしまうのが本当に寂しいです💧
もっともっと秀吉大昇くんを観たい!


ところで先日、10月から始まる美 少年単独主演舞台「少年たち 闇を突き抜けて」のメインビジュアルが解禁されました
クールな表情の美 少年、とてもかっこいいです!



2023年09月14日

秀吉役、撮影お疲れ様でした!

大昇くんが俳優の曽田陵介さんとW主演を務めた「テレビ愛知開局40周年記念ドラマ」
9月9日にテレビ東京系列で放送された『秀吉、スタートアップ企業で働く
本編未公開シーンを含めた完全版の第一話「#秀吉、働く」の配信がスタートしたので、さっそく観ました
放送地域外で本編を見ることができなかったので、完全版の配信があって本当によかった〜

放送前から、このドラマへの制作側の皆さんの熱い想いがすごく伝わってきました
撮影期間は7日間。暑い中、1日で17時間撮影した日もあったそうです
放送前日に名古屋の神社で大昇くんがドラマの成功祈願をする様子や、番宣でニュース番組や情報番組に出演したり、曽田さんと一緒にカウントダウン動画を上げてくれたり、放送前からたくさん楽しませてもらいました☺

一番最初に解禁された秀吉のビジュアルは、ちょんまげに甲冑のいわゆる普通の武将姿で想像通りだったのですが、ちょんまげにワイシャツとネクタイという違和感あるスタイルでTikTokに登場した時はびっくりしたなぁ
秀吉もてっきり現代人と同じようなビジュアルで働くのかと思っていたので…

それにしても、ちょんまげ似合ってます
リーゼントや短髪、オールバック、これまでにもドラマで大昇くんの様々なヘアスタイルを見てきました
今回が一番インパクトがあるけれど、武将姿もかっこいい!

まだ1話しか見ていないのでまだまだこれからが楽しみなのですが、率直におもしろかった!
何回も出てくるカップラーメンのシーン、印象に残るし毎回本当においしそうに食べてたなぁ
「前田の蓮どの〜」って連呼するシーンもおもしろかった〜!
あと、現代になじむスピートが早すぎる!
秀吉の柔軟性がすごい
コメディ要素が多くて笑えたり、ウルっとしたり、ところどころ刺さるセリフもあって、あっという間に終わってしまいました

来週水曜日の24時から完全版第2話「#秀吉、また働く」の配信があります
録画できないのは悲しいけれど…それまでたくさん配信を見よう!


今年の夏は美 少年の単独ライブはありませんでした
でも、PAISEN応援隊に7月8月のわっしょいCAMP、24時間テレビにTGCのシークレットゲスト
振り返ってみれば、去年の夏以上に盛りだくさんでした
わっしょいとTGCは配信で見ることができましたが、これだけチャンスがあったのに、結局一つも行けなかったなぁ
でも、また「Troublemaker」を歌ってくれたのがうれしかった!
この夏は…というか今も、擦り切れるんじゃないかってくらいたくさん去年のサマステライブの円盤を観ています
楽しかったライブの記憶がつい最近のことみたいによみがえってくるし、好きな曲ばかり🎶
またライブ行きたいな〜!

YouTube Johnny's officialより
Summer Station Live Boys for the futures (Bishonen) Highlight Video
〜2022年8月、サマステライブ 未来少年にて単独公演を行った美 少年
大人の魅力も兼ね備えた彼らのパフォーマンスを、ファンの皆さまへお届けします!〜


検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
くーくーさんの画像
くーくー
プロフィール
日別アーカイブ