アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
コーヒーの香り成分と癒しの効果 by プラダ 店舗 北九州 (04/09)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
自由の子さんの画像
自由の子
1956年に秋田市に誕生順調に愛され育ち、両親、祖父母、兄の6人家族の中の末っ子でした。アクシデントが起こったのは、4歳か5歳頃、飴を喉に詰まらせて危うく死と裏合わせ、その後幼児性パニック発作とptsdを発症しました。幼稚園の頃は自閉症傾向で集団と馴染めなく、小学の頃は普通の生活を送ってたかな?中学に入ると当時の不良グループとバンド結成、ビートルズが好きで、牛乳配達をしてドラムを買いました。音楽に狂い始めたスタートラインです。高校もバンド一色、途中で辞めプロなりたく、上京しました。そんな10代の頃から、眠ってたptsd、パニックが、目を覚ましました。苦しく、いろんなものにアデックションし、生活は底付き、どうしょうもなくなりました。そんな私が今はカウンセラーとして、他の人に寄り添っています。どのような出会いやどのように回復して行ったのでしょうか?自由の子旅の途中でというストーリーの中でシェアして行きたいと思っています。よろしくお願い申し上げます。栗林
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月02日

自分と対話する!

自分と対話する?

目を閉じて

、座りごこちの良さそうな椅子が2つ向き合って置かれている

部屋をイメージして下さい。右には大人のあなた、

左には名前を付けたあなたのインナーチャイルドです。

あなたの椅子は大きめです。

チャイルドの椅子は子供用ですが目線があうようになっています。

何々ちゃんはいくつになりましたか?

最初に聴いてあげます。

次に何々ちゃん今どんな気持ちですか?

聴いてあげます。優しく、そして何がしたいですか?聴いてあげます。

大切なのはこうして定期的に優しく話しかけ、



その子の健全な欲求をかなえてあげる事です。

この会話はホールディング 安心感を与えるかもしれません。

だんだん大人の愛あるあなたをチャイルドは信頼し始めます。

そして一緒に遊んであげたり、旅にでたり、

美味しいものを一緒に食べたり、

その子の健全な欲求を満たしてあげて下さい。

まずは、定期的にコミュニケーションを暖かい仕方で、続けてくださいね。

インナーチャイルドが安心感をえて、

あなたを本当に信頼できるようになるまで、、

愛情を注ぎましょう┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NQJOF+BMJR1U+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━朝の静けさ
#自然#癒し#釣り#風景#時間#━━━━━━━━━┛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5300929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。