アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月09日

カボチャとマクワウリの苗、各3本定植

こんにちは。
くり子です。

今日は、ベランダで育てていたカボチャ3本、マクワウリ3本の苗を古民家の畑に定植してきました。
種をおろしたのが梅雨入りだったので、日照不足で徒長していますので真っ直ぐ植えずに倒して植えておきました。無駄に茎が長いのでポキリと折れるのを防ぐためです。
明日から週末にかけて雨だというので、定植をすることにしたのですが、
まだ苗が小さいので、虫にやられてなくなるんじゃないかと心配です・・・。

それとスイカで玉になっているものに受粉日を記しておきました。
多分、蜂さんが頑張ってくれているのでしょう。だから正確な受粉日はわからないから、発見日・・・ってことで。
玉が成熟する過程でポロリととれたり腐ったりしているものもあるので、最終的にどうなるかドキドキです。
ただ、上や横からの防御が完全じゃないので、カラスやイタチにやられないか心配。
とりあえず麦などで周りを覆い隠してみました。
タグ:古民家の畑
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31