アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月18日

蚊の活躍する季節になりました。

こんにちは。
くり子です。

今日は先日仕掛けた「スズメバチの罠」
のチェックに行ってきました。

残念ながらスズメバチやアシナガバチはかかっていませんでした。
代わりにミツバチが2匹。

ごめんよ〜。
ミツバチさんは狙っていなかったんだけど。


最近、くり子は畑で虫よけ帽子をかぶっています。

◆クールマックス虫除け帽子 ベージュ◆《帽子 クールマックス虫除け帽子 虫除け 虫よけ 虫除け帽子 虫よけ帽子 通気性抜群 涼しい 涼 ハット 日除けハット ネット付帽子 クール 日よけ帽子 日よけハット ガーデニングハット》

価格:1,382円
(2017/5/18 14:51時点)
感想(0件)



これがなかなかの優れもの。

以前百均で購入した防虫ネット(帽子に付ける)は、
視界を邪魔し鬱陶しい。
隙間(肩口など)からネット内部に蚊が入ってくる。

という代物でした。

ところが、旦那様が草取り用に購入したこの虫よけ帽子、
しっかりと役目を果たしてくれています。

この帽子を購入するとき、くり子は旦那様に言いました、
「くり子も持ってるけど、よく見えないし
隙間から蚊が入ってきて、刺され放題になるよ。」

しかし、形から入る旦那様は
くり子のアドバイスなんて構わず購入したのでした。

結果、そんなに視界を遮らないし
隙間から蚊が入ることもそんなに無い。

とりあえず顔は守れています。

体の方はというと・・・
最近、畑着はGパンか昔のユニフォーム(ジャージ)。
その上から虫よけスプレー。

そういった対策を
ものともしない蚊は多く
虫よけ液の染み込んだ 分厚い生地ごしに
刺されます。

今日は5か所刺されました。
あああ蚊の多い時期は憂鬱だなあ




タグ:畑仕事
posted by くり子 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6278140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31