アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月10日

今年の初物収穫〜!

こんにちは。
くり子です。

今日は畑でスナップエンドウを収穫してきました。

スナップエンドウはシャクシャクした歯触りで
お酒のアテにぴったり。

くり子は、数年前までサヤエンドウしか知らなかったのですが
義母からもらって、あまりのおいしさにはまってしまいました。

今年は種を植えてみたのですが、
ムクドリの大群に新芽を食べられてしまい、
あきらめていました。

そんな中5〜6本ほどの苗がなんとか生き延びて
今日収穫できるまでに成長してくれました。



さて義母。
いつもどこからか新しい情報と種を仕入れています。

先日驚いたのが、「今年はパクチーを育てている。」と。
パクチーなんてくり子の頭の中にはない植物です。
そりゃあ、都会の若い女子には流行っているらしいけど・・・。

去年はズッキーニ。
初めて見ました。(いや、店には売ってると思うけど素通りですから)
なので、調理方法が分からない。

義姉に塩コショウしてオリーブオイルで焼くと美味しい。
と調理方法を聞いて、作ってみたらこれがまたお酒のアテに最高!
(お酒ばかり飲んでるわけではないです)






posted by くり子 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6252122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31