アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月20日

絶好の畑日和。。。

こんにちは。
くり子です。

最近自転車で畑に通っていると報告したくり子でしたが、
実は、ここ2日ほど父の車を借りて畑に通っているのです。
いやあ。やっぱり車は楽ですね。
特に上り坂は。
しかし、くり子はペーパードライバーでしたので、
慎重に運転せねばなりません。

さて、この最高の季節。
暑くもなく、寒くもなく、虫(特に蚊)も少ない。

特に今日は、曇りで日差しもないので、
日焼けを気にすることも無く快適な畑日和でした。

しばらく降り続いた雨のせいで
草がぐんと伸びているところもあれば、
地面が乾かなくて草が腐ってカビが生えているところもあります。

草の処理ばかりが忙しいですが、
いつも通り、草取りと 草刈りと
草返し(抜いた草を放置していると、草の下が乾かなくて
カビが生えてくるので草をひっくり返して乾燥を促します。)をしました。

さて、明日は父の大学がない日。
今日も車を借りて帰っているので、
明日はくり子が父を拾って畑に向かう予定。
「朝8時には迎えに行くから着替えておくように」と伝えたところ、
「スパルタ〜」と嘆かれました。

冬は、朝が寒いので10時スタートだったからね。
最近はお昼近くになると暑いので早く行きますよ〜。









タグ:畑仕事
posted by くり子 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6187133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31