アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月14日

卓球か、畑か?

こんにちは。
くり子です。

今日は父と卓球の練習に行ったあと畑に行ってきました。

お盆なだけあって、遊技場は人でいっぱい。
いつも貸切状態の卓球場も20分待ちでございました。

久しぶりの卓球で、父の体力も落ちており、1時間でぐったり。

昼食後に畑に。

今日は曇りがちで、いつもより過ごしやすかったので
草刈り機を持ち出して草を刈っていると、
父も自分の草刈り機を引っ張り出してきました。
あまりの草の茂りように、我慢できなかったようです。

くり子は、草刈り機のバッテリーが切れた後、
草の中からキュウリとナスの根元を探し出し、
その周りだけ草取りをして来ました。

「お父さん、あんまり頑張ると疲れるから、明日また来ればいいよ〜」
と適当に切り上げて帰ることに。
「え〜明日も来るん?明日は雨よ!」と父。
「雨だったら、卓球な?!」と約束して別れました。

やっぱり、畑仕事は嫌いな父でした。
タグ:畑仕事
posted by くり子 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6593433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31