アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月21日

一瞬の夢

こんにちは。
くり子です。

梅雨明けです。
これからはせっせと水やりに行かねばなりません。
暑くなる前に5時台か6時台に出発したいので、水分だけ摂って出かけます。
水やりだけしてすぐに帰るつもりですから、帰ってから朝ごはんです。
が、行ってしまえばそんなわけにいかず、草が気になり、野菜の様子が気になり・・・帰るのは昼前になってしまいました。

まずは山畑に行きます。
父が植えたカボチャをチェック。
ロロンというカボチャで、父が美味しいと言って植えたものです。
先日から古民家の畑で未成熟な西洋カボチャを収穫していますが、それとは種類が違います。
5本苗を作って植えていたのですが、そこのエリアは今では草だらけ。
カボチャの葉や蔓は見当たりません。
草の勢いに負けたのかな?
父に言うとがっかりするだろうから、まだ伝えていません。

そして、自然受粉したスイカを発見。
野菜ネットに入れて支柱にぶら下げておきます。
立体栽培をしているので、重みで蔓が切れないように補助です。
全部育てば、4個。
楽しみだなあ〜。

因みに今日はキュウリを6本収穫し、兄に全て渡しました。
それから成熟したと思われる西洋カボチャを1個収穫して、ご近所さんにあげちゃいました。

さて、帰ってから体重計に乗ってみます。
朝ごはん食べていないし、脱水状態だし〜。
すると、4kgほど痩せていました。体重計が体内年齢を6歳若く判定してくれます。
ルンルン状態で水分を補充し、朝ごはん(昼ごはん?)を食べ、おまけに白熊アイスをパクリ。
そして体重計に乗ると・・・戻っていました。年齢も戻ってしまいました。
・・・一瞬の夢でした。
やっぱり気をよくして、白熊アイスを食べたのがまずかったか・・・。


タグ:畑仕事
posted by くり子 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12101310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31