アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月18日

畑に父用のおかずを持参したけど・・・。

こんにちは。
くり子です。

今日、父は運転免許証の更新でした。

地理的には、くり子の自宅→実家→畑→免許センター
と、順番にほぼ一直線に並んでいます。

なので、免許更新の手続きが終わったら『免許センターから自宅(実家)に帰る途中にある畑に来るぞ』と予想して、畑に味噌汁等のおかず等を持参していました。
来たら渡そうと考えたからです。

そして予想通りやってきました。
山畑で作業(オクラの種を蒔いたり、スナップエンドウを収穫したり)していたら、車が入ってきました。
一張羅を着ているので畑仕事はしませんが、父は耕運機をかけて以来の畑ですので様子を案内します。

「ここにトマト。ピーマン。ナス。キュウリ。こっちはキュウリの種を蒔いているの。ここはビーツ。奥がオクラ。お父さんのかぼちゃはこっち。7本くらいの苗が植えられるよ。」と。
「おかずを持ってきてるんだけど、古民家の方にあるから・・・」というと、
「帰りに寄って〜。さっき古民家の方に行ったんじゃけど、くり子がいなかったから山畑に来たんじゃ。もう上に行くのは面倒じゃ。」

・・・というわけで、結局畑帰りに実家に立ち寄ることになりました。
おかずのほかに、失敗した(膨らまなかった)シフォンケーキがあるので、それも食べてもらわなければなりません。旦那様は「要らな〜い」といっていたので、一人で食べることになったら(更に)太っちゃうからです。
次回は成功するぞ〜(まだ作る気( ^ω^)・・・

タグ:畑仕事
posted by くり子 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11990717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31