アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月21日

野菜たちの収穫

こんにちは。
くり子です。

今日は曇り、午後から雨との事だったので、早めに畑に向かいます。
古民家の畑でオクラとキュウリを収穫してからせっせと草取り。
帰りに雨に降られても嫌なので、収穫だけしたらさっさと帰るつもりでしたが、降り続いた雨で地面が柔らかい状態だったので、草が取りやすそう・・・と、ついつい草取りを頑張ってしまいました。

山畑の方の野菜も収穫しようと向かったら、草刈りがしてありました。くり子用の獣道が少し広がっています。
草の中を踏みしめて歩いていたので、獣道が出来ていたんですが、その獣道は雨が降ったりして少し畑に行かなければ元通りになってしまいます。
それが刈り倒されて多少歩きやすくなっています。

で、スイカの成長点や葉っぱ、それとカボチャが根元から刈られていましたがノープロブレムです。
というのもスイカはそろそろ収穫時期だと思うし、カボチャはそんなに要らないからです。

さて、刈られたところをよく見るとくり子の把握していなかったスイカがありました。
2本の苗を植えて1個しか出来なかったと思っていたけど、2個目の発見です。
草が刈られて丸見えになっていたので、上から金網ネットをかぶせておきました。
来週、収穫するぞ!!!

パプリカが沢山大きくなっていて重くて枝が折れていたので全部収穫。
本当は赤くなるまで待ちたかったのですが、枯れてしまっても勿体ないので仕方がありません。
ピーマンとして頂きます。

そろそろ帰ろうかと古民家の鍵を閉めていたら父から電話。
スイカが丸見えになっていたのをそのままにして帰ったことを心配していたので、ネットを被せたことを伝えると安心したようです。
8月上旬に従兄が来るらしいので、その時にでもふるまったら?と言うと、良いアイデアだと喜んでいました。
タグ:畑仕事
posted by くり子 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11508632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31