アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月05日

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

くり子です。
正月1日は、旦那様と一緒に実家に新年のあいさつに行きました。
父と3人でランチをしました。
父は、旦那様を見て「新しい獲物を発見!」したかのような目をしています。
そして、おもむろに500円玉を取り出し、手品を始めました。
色々な趣味の会や、親戚を相手に披露し過ぎて、もう披露する場が無くなっていたから、丁度良いターゲットだったのでしょう。

父は「ほら!500円玉は何処にもありません〜。」と言ってお得意の手品を披露していますが、旦那様はニヤニヤ笑っています。
「あら不思議〜。何もない所から500円玉が出るよ〜!」と言っている横で、
「いや。ここにあるよ。」と旦那様。
500円玉を隠し持った左手の手のひらを自分の方に向けて隠すのではなく、ギャラリーの方に向けているので、種が丸見えです。
「おかしいな〜。」と父は不満げな顔。「今までは成功したのに!大絶賛だったのに!」と。
だけど、大爆笑で幕を閉じることができました。

翌日は義実家に新年のご挨拶。
「お父さんは元気?」と聞いて下さったので、ここで元日の手品の話を大げさに旦那様が披露。
義実家でも大爆笑。

お正月から笑いの種を提供してくれたので、手品の種がこぼれててもオッケーですよ、お父さん!
タグ:
posted by くり子 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11189248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31