アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月23日

靴、間違える?

こんにちは。
くり子です。

昨日、父は大学の日。
午後からはクラブ活動です。

卓球部では土足厳禁。
靴を体育館シューズに履き替えて頑張ったそうです。

一番最後まで頑張って、
さて帰ろうとしたら自分の靴がない・・・。

自分のとは似ても似つかない靴が一足、ポツンと残されていたそうです。


父の靴はスポーツ用品店で一緒に選んだものです。
靴が合わないと、姿勢が悪くなるし体の不調もおきやすくなる。
万病のもとだと言うので妥協しないようにしました。

歩くのに負担の少ないもの、
足の骨が痛くならないもの、
ジッパー付きで脱ぎ履きが簡単なもの。
そんな点に重きを置いて、半日近くかけて吟味し購入したものです。

なのに、唯一残っていた靴は
材質が違う(合皮)
重さが全然違う(靴底のゴムが厚く相当重い)
色合いが違う(シルバーの模様入り)
その他もこまごまと違うところがあるのに
なぜ間違えるのか分かりません。

父は以前にも靴を間違えられたことがあり、
「男性って靴を間違えるのは普通なのかしら?」
と思った次第です。

「履きやすい靴だから取られた」って父は言うけど
それは無いと思います。

くり子なら、アルマーニの靴が残っていたって
それを履きたいとは思いませんもの・・・。

さてくり子、今後の為の対策を父に伝授しました。

少し大きめの洗濯バサミにリボンをつけたものを父に渡して、
「靴を脱いだら洗濯バサミで挟んでおくよう
そして、靴を履くときはカバンに洗濯バサミを挟みかえるよう」に伝えました。

きっとこれで今後、靴を間違えられるのは防げることでしょう。

次回のクラブ活動には靴が帰ってくるとイイネ〜。








タグ:日記
posted by くり子 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6401415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31