前回の続き。アメリカ西海岸、ワシントン州シアトルです。
ーーーーーー
[CM]
旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。
ありがとうございます
ーーーーーー
次の目的地は、ジミ・ヘンドリックス・パーク。
シアトル出身の世界的なギタリスト、
ジミ・ヘンドリックス(愛称は「ジミヘン」)を記念して整備された公園です️
シアトルの中心部からバスで20分ほど
ジミーヘンドリックパークにやって来ました。
バス停からすでに雰囲気が出てますね
バス停から徒歩で公園に来ました。
顔がデザインされたモニュメントが目を引きます
左側にジミヘンのくり抜き?が有ったり、なかなか凝ったモニュメントです。
公園の説明の看板がありました🪧
「Jimi Hendrix Park Butterfly Garden」の説明のようです。
以下、ChatGPTによる解説です(一部編集してます)
==========
Jimi Hendrix Park Butterfly Garden(ジミ・ヘンドリックス・パークの蝶の庭園)は、
ジミ・ヘンドリックス・パーク内に設けられた蝶の庭園です。
蝶の庭園は、さまざまな蝶の種類が生息し、
花や植物による受粉活動を通じて健康な生態系を促進するために設けられています。
訪れる人々にとって、美しい蝶々の姿を楽しむだけでなく、
持続可能性と自然環境保護の重要性を実感する場所としても提供されています。
==========
公園からバスで再び移動
シアトル中心部へ。
普通の交差点の角の近くに、、ありました。ジミヘンの銅像です。
スーパーマーケットの真ん前に建てられてます。
ココ以外にもシアトル市内には数ヶ所にジミヘンの銅像があります。
ジミヘンの偉大さが分かりますね
ーーーーーー
[CM]
今回はジミ・ヘンドリックスさんに関係する商品のご紹介です。
リンク先はAmazonさんになります。
中古価格 |
Blue Wild Angel: Jimi Hendrix Live At The Isle Of Wight [Blu-ray] 中古価格 |
ーーーーーー
再びバス
次はシアトルでも随一の観光スポット、スペース・ニードルです
まずは外観。
日本の東京スカイツリーや東京タワーに比べて全体的に細い印象です。
エレベーター🛗で最上階へ。
最上階から見たシアトルの街並みと海岸。
シアトルでは、巨大ビル群🏙️と港湾️が近く、この距離感で一望できます。
「アメリカの風景」って感じでテンションも上がります
最後に今日のマンホール🕳️
「BELL SYSTEM(ベルシステム)」の刻印があります。
ベルシステムは、1984年までの長い間、アメリカの電話通信インフラの中核を担っていた会社。
なので、電話関係の施設やケーブルのアクセスポイントがこの下にあるかもですね
今日はココまで。
次回もシアトル観光が続きます。
ーーーーーー
[CM]
旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。
ありがとうございます
ーーーーーー