アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2021年10月17日

新型コロナワクチン、接種完了!!!

おはよーございます。パパです。

10月15日の金曜日に新型コロナワクチンの2回目の接種を完了しました。

ファイザー製です。

1回目は9月下旬に接種しました。

1回目の接種後には接種部位の痛みと頭痛がありましたが、

2回目の接種後は接種部位の痛みと頭痛、加えて発熱がありました。

モデルナ製を接種した人は2〜3日、接種部位の痛みがあったようですが、

パパは金曜に接種して、日曜には接種部位の痛みはなくなってました。

副反応に関しては、個人差がありますが、大抵の人は2回目接種後に発熱する

みたいですね。我が家の中学生二人もファイザー製を接種しましたが、

1人は1回目の接種後に発熱しました。2回目の接種後には二人とも発熱しましたね。

パパの会社のムチムチ女子はモデルナ製を接種したんですが、2〜3日、熱が引かなかったと

言っていました。



なんとなく、世間の風潮が「ワクチンを接種すれば感染しない」みたいになっているけども、

(政府広報のCMもそんな風な作りになっている気がする)

ワクチンを接種したからといって、感染しないわけではないということです。

あくまでも感染症の予防(感染症発症の抑制)であって、感染の予防ではないんです。

ファイザー社の新型コロナワクチンについて(厚生労働省HP)

感染しても軽症または無症状ということなんでしょうね。仮に感染しても検査をしない限り、

「あれ、風邪かな」程度で済んでしまう可能性があるわけです。

そうすると、何らかの理由でワクチン接種ができない人がいるわけです。

もし、仮にその人に感染してしまえばその人は重症化のリスクがあるわけです。

だから、基本的な感染対策はしなければならないんですよね。

ワクチンを接種したからといってもう大丈夫だと手放しで喜べないんですね。















posted by kumasaburou at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11038567

この記事へのトラックバック
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。