アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2013年04月28日

岩手県初訪そのA@2013.4.20〜21

いよいよ大船渡に行きますって日。

外は雨〜霙?

一関から大船渡に向かっていくうちに車窓の外は白く・・・。

雪かよ!ってな感じでしたが、大船渡に着く時には雨に変ってました。

車窓から見えた風景は・・・





復元された奇跡の一本松


映像では見慣れた風景でしたが、実際、目の当たりにすると言葉も出ませんでした。

義父宅でご挨拶して、皆でお食事して、帰りに気仙沼の市街地へ。



打ち上げられた船の周りには観光客と思われる人も。

(まぁ、うちらも観光客ですが)

バスで来てた人もいたし。

被災跡が観光地化してしまうのは些かどうかと思いますが・・・。

あの日を忘れないため、忘れさせないためにはいたしかたないのかも。

で、また一関から4時間かけて帰途へ着きました。









posted by kumasaburou at 19:26| 日記
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。