アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2012年04月27日

アイスプラント

仕事を言い訳にこのところサボりがちなパパです。こんばんわ。

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

ところで、アイスプラントって知ってる人、手をあげて〜はてな

(・3・)/ハーイ

この間、久しぶりに家族揃ってスーパーへ買い物に行ったときに、

置いてありました。

さっそく、スマホで調べましたよ。良い時代になったものですね〜。

このアイスプラント、見た目、水滴がたくさんついているように見えるのだが、

実はこれに秘密があったんです。

この野菜、塩味の野菜なんです。水滴のように見える水泡に塩分を隔離しているから、

食べた時に塩気を感じるわけ。

驚くのは含まれている栄養素の数々

普通の野菜では補えない豊富な栄養素を含んでいるので、メタボの改善や疲労回復に効果があるとか。

耐塩性に強い塩生植物なので塩害の土壌でも育つんです。

塩害の土壌・・・。となると、海水が入り込んだ田畑でも育つわけですね。

たとえば、津波で海水が入り込んだ、田畑とか。

ただ、注意をしなければならないのは、もし、土中にカドミウムなどの有害な

重金属が含まれている場合、一般の作物以上に、吸収、蓄積する特性を持っている

そうなんです。でも、それって、土壌を改善してくれるのかなはてな

ま、食用ならご自宅のプランターなどで育てるのが一番かもねはてな


【当日発送!】【送料500円!】話題の新野菜!【アイスプラント】佐賀県産


【メタボの対策に】59%OFF!アイスプラント








【このカテゴリーの最新記事】
posted by kumasaburou at 22:09| グルメ
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。