アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2012年02月26日

かんの屋の「あんぽ柿」

仙台にいる義妹よりママあてに「あんぽ柿」をいただきました。



かんの屋のあんぽ柿です。

中身はこんな感じ。





長野県産の市田柿の干し柿に黄身餡が入ってます。

お味は「うわっ、うまーい星びっくりあまーいハートびっくり

干し柿というより、洋菓子に近い感じ。

黄身餡がホイップカスタードのような感じです。

包装の内側には「薄く切ってお食べ下さい」と書いてありましたが、

そのまま「ガブリ」といただきました。

かんの屋は「家伝ゆべし」が有名です。

かんの屋のゆべしは「東北ゆべし」と言われ名高いそうです。

こちらはゆべしの中に上質の餡子が入っているとのこと。

こちらも一回、味わってみたいですなぁ。

「福島産直 こだわり横丁ふくしまや」






【このカテゴリーの最新記事】
posted by kumasaburou at 10:27| グルメ
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。