アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2011年04月24日

役立つ3ケタ番号

山田養蜂場

NTT加入電話で役立つ3ケタ番号があるのを知ってますか?

警察なら110、消防なら119、海保は118、時報は117、天気予報は177。

東日本大震災で役立った災害用伝言ダイヤルなら171など代表的な

ものがあり、IP電話でも対応するものもあり、携帯からで使用できます。

しかし、一般加入の固定電話でしか使用できないサービスがあるんです!

それは「136」「159」

「136」は最後にかかってきた相手の電話番号を音声で教えてくれます。電話に出る

前に切れてしまっても、136に続いて「1」をダイヤルすれば相手の電話番号がわかり、

さらに「3」をダイヤルすれば相手に折り返し電話することができます。ただし、非通知

や公衆電話の場合、相手の電話番号はわかりません。相手の電話番号がわかった時

は通常の通話料とは別に1回31.5円がかかる仕組み。

「159」は相手が話し中だったとき、いったん電話を切って159をダイヤルし、「1」を

ダイヤルすれば相手の通話が終わり次第、通常とは異なる呼び出し音で電話を

鳴らしてくれる。利用料はこちらも1回31.5円。

国内・海外土産通販サイトのギフトランド


「159」は急用の時なんかは役立ちますね。

この2つの番号は全国的にも知名度が低いので、かなりレアものです。











posted by kumasaburou at 09:21| 日記
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。