アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2011年03月13日

地震から三日目

被害が続々と明らかになってきていますね。

テレビの映像を見る限り、凄まじい津波が街を襲っていました。

弟の自宅のある名取市も、弟の嫁の実家がある大船渡市も・・・。

気仙沼市や宮古市の被害も甚大ですね。

南三陸町では1万人が行方不明と報道されています。

弟とは無事との連絡があった以降、連絡がとれない状況です。

どこの避難所にいるのか、どのような状況なのか不明です。

1歳にならない子供がいるので余計に心配です。

連絡がとれないのが歯がゆいですね。

正直、今回の地震が起こるまで、侮っていました。

他の地方で大きな地震があっても、こちらは被害は受けないと。

しかし、その考えを覆されました。

今までの考えをはるかにしのぐ巨大地震。

今回の地震を教訓に、我が家でも防災意識を高めたいです。





posted by kumasaburou at 09:08| 日記
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。