アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月06日

PMSで抑肝散加陳皮半夏飲み始めた

抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)飲み始めました。

今月は生理が一ヶ月以上遅れて、案の定、鬱屈とした気持ちがひどかった。
3週間以上37.1度の熱が続き、身体も本当にしんどかった。

夕方になると風邪みたいに身体がダルくりなり、頭もぼーっとしてくる。
身体もむくんでいて、重い。
胸も張って、ちょっと歩くだけで痛い。
胃がもたれて気持ち悪い。
仕事早く片付けて帰りたいのに、思うように仕事ができない。

私はなんでこんなところで仕事してるんだろう。
もっと楽な仕事してもいいんじゃないのか?
なんで私がこんな目に合ってるんだろう?
と、自分がなぜか被害者みたいな気分になってきて泣きたくなってくる。

あぁ、これがPMSなんだな、と分かっているのに、気持ちが抑えられない。
20代の頃はこんなにPMSがひどくなかったから自分で本当に驚く。

PMSのときにいろんな記事を読んだ。

「鬱になって、周りに当たって迷惑かけるなんて、自立した女性のすることじゃない。」
女性として自己管理をきちんとするべき。

生理が終わってPMSが落ち着いた今の私なら、確かにそうだな、と思う。

でも、PMS中の私は、
「自立って何?働くこと?子供を育てること?女性はこんなに毎月しんどくなるのに、
女性が男性と対等に働くこと、稼ぐことが輝いてるなんて誰が決めたの?」
って、被害者気分になっただろうなと思う。

とにかく今月も私の身体は子供を作るためのサイクルが周りだしてる。
今月はどうにか穏やかな気持ちで過ごせるように。

漢方もそうだけど、フルーツ食べたりとか、お風呂ゆっくり入ったりとか。

あと、気持ちが落ち着いてるときに、PMS中は私にどう接して欲しいかを主人ともきちんと話し合っておこうと思います。

【第2類医薬品】ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒 24包

新品価格
¥1,680から
(2015/7/14 19:11時点)




タグ:漢方 PMS
posted by 青クマ子 at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | PMS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3891036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
青クマ子さんの画像
青クマ子
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。