アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月12日

子供のころの・・・・

子供のころ

私はあまり読書好きとは言えませんでした。

毎年待ち望んでいた夏休みも、必ず出される宿題の中に「読書感想文」があって

結構苦痛だったかも・・・・


夫は本が大好きで

どんなに疲れて帰ってきても寝る前に一度は活字に目を通しています

その読書量は計り知れない程ですが(溢れる本で床が抜けそうwww)



子供が生まれて少し成長すると

絵本など読み聞かせしたりしているうちに、少しずつですが私も本を読むようになりました。


童話の世界にも触れるようになって、

私のように大人になってからだって子供と一緒に感動したりできるんですね。



若草物語や足長おじさん、ふたりのロッテ・・・・今でも時々読み返したりしています。

IMG_1059.jpg


ジブリ作品の映画ですがまだ見ていません。

ちょっと興味がわきました。


その前に原作本読んでみたくなりました。


子供の頃に戻ってピュアな気持ちを取り戻したいのかもしれません(#^.^#)なんて・・・



posted by kshinchan at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
この記事へのトラックバック
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日記(101)
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。