アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月20日

朝・昼・夜の食事のうち、1回を酵素ドリンクのみにする

朝・昼・夜の食事のうち、1回を酵素ドリンクのみにするというやり方でダイエットする際、酵素ドリンク以外は何を摂るの?と思われるかもしれません。


まず挙げられるのが、発酵食品や、コンブ・ワカメ・ヒジキなどの海藻類、野菜、果物などです。


穀物も摂っていただいてOKです。


ただし、どんな穀物でもよいわけではありません。


お米を食べるほうが、パンや麺よりも好ましいといえます。


また、肉や魚を摂取する際には、なるべく低カロリーに抑えられる調理の仕方を選択するようにしましょう。


また、その食品が含む添加物もチェックするようにし、もし含有量が多そうであれば、意識して避けるようにしてください。


酵素は便秘解消に効いたけど、逆に太ったという相談を受けることがあります。


よく聞いてみると、主食を酵素ドリンクに完全に置き換えたり、遅い時間の夕食は酵素だけとか、厳しい食事制限をしていたそうです。


食事制限は導入期から終わりまで、気をつけて行わなければいけません。


飢餓状態に置かれると、体は少ない栄養の中でせっせと貯めこんでいきます。


代謝を上げるダイエットのはずが、エネルギーを使わない、貯めこみやすい体になってしまうのです。


酵素ダイエットを成功させるには、基礎代謝が停滞モードにならないようにすることも大切です。


軽い運動を課すことで筋肉の回復のために代謝が促され、逆効果を防ぎ、酵素パワーを効果的なダイエットに結びつけることができるのです。


手作りの酵素ドリンクでダイエットに励んでいる人も多いようですが、途中でダイエットを諦めないためには、市販酵素ドリンクの利用をオススメします。


ドリンク作りにおいては、容器の煮沸消毒をはじめ、材料となる野菜などの用意など、面倒な作業が必要になります。


また、手作りの方が安全に思えますが、雑菌対策を完ぺきにこなすのは難しいなどの理由から、むしろ手作りドリンクの方が危険なことがあるのです。


短期間で集中的に酵素ダイエットを行う場合、おすすめなのは週末です。


そうすればダイエットのみに注力できます。


期間としては、ファスティングを長期間行うより、復食期間を長くとることを意識したほうが、リバウンド防止に有効でしょう。


ダイエットを終えたといっても、反動で暴飲暴食してしまった場合、絶対といっていいほどリバウンドに泣くことになりますので、ダイエットをおこなっている時より、ダイエットの終了後に、しっかり気を引き締めることが大切といえます。


数ある酵素ダイエットのやり方の中でも、最も続けるが容易な方法を選ぶとするなら、朝食を酵素ジュースに置き換える、所謂朝食置き換えダイエットをおすすめします。


寝ている間に小さく、空になった胃に、朝一で酵素ジュースを入れる事で酵素の吸収が素早く行なわれて、満腹感も得られ、朝食を摂らない辛さをあまり感じません。


空腹に悩むのは出来るだけ避けたい、と考えるなら、酵素ジュースに加え、豆乳も飲むようにしてみると腹持ちの良さが際立ちます。


このやり方は、他の酵素ダイエットと比べると、持続させるのが簡単で、長期間行なえるため、リバウンドを起こしにくいとされております。
posted by kouso876 at 16:42| (カテゴリなし)
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。