アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月28日

2021年2月 運用結果

どうも、ゆうパパです。

マネパの連続予約注文で半自動売買を実践中です。

2021年2月4週目(2/22〜26)の半自動売買の運用結果は、
1,770円でした。

20210228.png

かなり週の半ばで円安方向に進んで、買いエントリーしているポジションがなくなってきて、
買いで追従するか、そろそろ売りから入ってみても面白いかなと思った矢先、アメリカの長期金利が急上昇した影響で株価が大きく下落しました。為替市場も逃避先としてドルが買われた影響で、相対的に他の通貨が売られましたね。

そして2月の半自動売買の確定利益は5,638円でした。

トラリピは現在、2通貨(カナダドル円、AUD/NZD)を今月(2021年2月)から運用していまして、
4,073円の利益確定でした。
まだまだ始めたばかりで含み損もあるので、実質的にはプラスにはなっていませんが、
先週は売り買い両方で利益確定が出来たAUD/ NZDが魅力的です。

裁量トレードでは、ー5,832円
でした。
これは今まで3つの口座で運用していたのですが、メキシコペソと南アフリカランドのポジションを
鞍替えして、SBI FXトレードで取引をし2つの口座にしたためです。

先進国通貨に比べて、新興国通貨は1,000もしくは10,000通貨ごとにポジションを持つものの売り時が難しいです。結果として、先進国でレンジ内を上げ下げする相場もほうがスプレッド(手数料)も
少ないですし、1通貨単位で売り買いが出来る方が機動的で、いろんなサイトにログインせずに取引できるので稼ぎやすいということに自分ではなりました。

でも、感情を挟まない自動売買の方が、やっぱり楽ですね。含み損はやっているといつかは多く抱えるときが来るでしょうが、資金管理をしっかりしておけば少しくらいの暴落が来ても慌てることがありません。
むしろ次の利益確定のための種をまいている状態ですので、相場が戻ると利益になります。

では3月も頑張りましょう!!









2021年02月20日

2021年2月3週目 運用結果

どうも、ゆうパパです。

マネパの連続予約注文で半自動売買を実践中です。

2021年2月3週目(2/15〜19)の半自動売買の運用結果は、
1,953円でした。

20210220.png

円安方向になってきたので決済回数が増えていますが、注文レンジを越えてきたので
少し追いかけるのは止めて下で待っておきます。

始めた当初はたくさん約定した方が楽しいと、細かく注文していましたが
4通貨になってから管理するのが大変になってきたので、シンプルに1通貨につき1つのパターンに整理しました。これが注文番号を記録していないと結構面倒です。
半自動売買はレバレッジ分の手数料を抑えられる分、自分で1件ずつ注文と取消するメンテナンス作業がいるので、そこは大変です。
ただし100通貨単位で注文できるので、ここからここまでは500通貨だけど、ここからは300通貨にすると
いった注文が細かくできるのでメリットです。

2021022001.png

トラリピの方では、2/19からカナダドル円を30万円でスタートしました。
オージー/キウイを先に始めたのですが、ストップロスを上と下においているので、なんとなく1通貨だと
落ち着かないあせあせ(飛び散る汗)
原資は株高で早めに降りて、波に乗り伸びれた証券口座の資金をトラリピに充てます。
上手く年利10パーセントくらい稼いでくれればいいのですが。






2021年02月13日

2021年2月 2週目 運用結果

どうも、ゆうパパです。

2021年2月2週目(2/8〜12)の半自動売買の運用結果は、
627円でした。

20210213.png

値動きが少なかったので、ちょっと物足りない結果に。

先週から本家トラリピで豪ドル/ニュージーランドを始めています。
2021020702.png

買いトラリピと売りトラリピを同時に仕掛ける戦略でコツコツと利益を積み重ねていきます!!
こちらは約900円の利益確定です。ただ、一方向に動いているので買いのポジションが決済されただけで、売りからのポジションは一度も利益確定できていませんので、損益は約1,500円のマイナスです。
これからレンジ内を上げ下げを繰り返してもらうことに期待しましょう!!

2021年02月07日

2021年2月 1週目 運用結果

どうも、ゆうパパです。

2021年2月1週目(2/1〜5)の半自動売買の運用結果は、
1,288円でした。

2021020601.png

ドル円が105円台まで円安になったおかげで、買いポジションは最小に近い状態に。
このまま上昇した場合に買いを入れるか、ポジションを持たないか悩ましい・・・。

Capture+_2021-02-06-08-30-07.png

そして、2/4からはトラリピでAUD/NZDを開始しました!!
証拠金25万円でチャレンジします。

2021020701.png

初利確はまだですが、今回は両建てにしているので買いからでも売りからでも利益を積み重ねていけます。
さすがに、手動トラリピでは注文間違えなどが心配なので😟本家トラリピを使用しました。

2021020702.png

狭いレンジで上下動を繰り返しているAUD/NZDですが、今度もそうとは限らないし
むしろレンジを外れた場合の破壊力は大きいと予想するので、きちんとストップロスを入れてます。
ストップロスになったら諦めて、ダメージを最小限に食い止めて仕切り直しです。
そのためにも手動トラリピと口座は分けることにしました。

レンジを外れるときは、豪ドルとニュージーランドの政策金利が大きく差が付いた時でしょうか。
かつてリーマンショック前は各国も今よりも金利が高く、円キャリートレードといってスワップが大きい通貨にレバレッジを大きくかけている人が多くいました。
その後のリーマンショックでなどで安全資産に退避がすすみ、大きいレバレッジをかけた人が数日で資金の大半を溶かすという事態がありました。

なので、金利が上がるとか、景気が良くなるというニュースがあったら潔く終わらせることも重要です。
ずるずるとやっていると、いつか今までの法則が変わるということも考えられます。

もし、ストップロスになった場合でも、それまでにコツコツ稼いだ利益とストップロスで相殺くらいでプラマイゼロくらいなら、いいなと思います。

投資にはリスクがつきもので、必ず利益が出るものではありませんので、許容範囲で頑張りましょう!!





2021年02月05日

トラリピ再開!! 豪ドル/NZドルを25万円でチャレンジ!!

どうも、ゆうパパです!!

マネースクエアさんが提供するトラリピレジスタードマークですが、自動売買の特許をもっている強みから、スプレッド(手数料)もお高いイメージがあって、手動トラリピをメインにしてきましたが、今マネースクエアさんがいちおしの豪ドル/NZドルを25万円でスタートしました!!

豪ドル/NZドルは手動トラリピをしているマネーパートナーズさんより、スプレッドも有利なんです!!

マネパ   6.0pips
トラリピ  4.0pips
(早朝などの流動性が低い時間を除く)

これなら、注文する手間もかからず、誤発注することもないですね!!
対円以外のペアを持つことで、一方向に含み損を抱えることも緩和する期待もできます。

しかしながら、1000通貨単位の注文で、25万円という中途半端な金額(ゆうパパにとっては清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気でしたがあせあせ(飛び散る汗))で始めてから後悔しないかと思いましたが、狭いレンジで何度もリピートする通貨ペアということで思い切って開始しました!!

ゆうパパ自身初の両建て(売りと買いを両方)注文に初挑戦してます!!
レンジが狭いのは未来も続くとは限らないので、ストップロスも入れておきました。

今後はこちらの収支も報告していこうと思います。

検索
shopping
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ファン
最新記事


よかったら、ポチッと押してください!!
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
裁量FXならココがおすすめ!!
プロフィール
S-studio☆(ゆうパパ)さんの画像
S-studio☆(ゆうパパ)
平凡なサラリーマンが投資と節約でこつこつとお金を貯める ブログです。 2級FP技能士
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。