アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月28日

2021年3月4週目 運用結果

どうも、こんにちは!(^^)! 
ゆうパパです。

マネパの連続予約注文で半自動売買を実践中です。

2021年3月4週目(3/22〜26)の半自動売買の運用結果は、
1,800円です。

無題0328.png

クロス円が円安方向に進んだおかげで思ったよりも利益確定が出来ました。

Capture+_2021-03-28-12-45-48.png

しかしながら、ポジションはユーロ円の売りと豪ドル円の買いのみになってしまいました。
ドル円とカナダドル円はレンジアウト中です。

本家トラリピ口座では、豪ドル/ニュージーランドの両建てをしていますが、
ちょっとビビりなので、売りポジションの含み損が増えるだけでドキドキしてしまいます。
売りのロスカットゾーンは1.16でまだまだ余裕があるのですが、上にも下にもロスカットゾーンがあるのは
ちょっと怖いですね。

売りは1.04〜1.13まで30本入れていたのですが、豪ドルの方が強そうなイメージなので、下限の1.04近辺の注文を外して計28本にしました。これにより最大のロスカット金額を減らしました。その分利益が出るチャンスも減るのですが、ちょっとだけ守りに入りたくなりました(;^ω^)

来週から4月ですね。コロナの第4波がもうすでに出始めていますが、為替や株への影響はどうですかね?
レンジ内でたくさん動いてくれるといいですね!!

2021年03月21日

2021年3月3週目 運用結果

どうも、こんにちは!(^^)! 
ゆうパパです。

マネパの連続予約注文で半自動売買を実践中です。

2021年3月3週目(3/15〜19)の半自動売買の運用結果は、
1,080円でした。

20210321.png

円安傾向なので、当初の注文ではレンジアウトのため上値を追ってみます。
大量に高値つかみをしたくないので、通常の注文数の半分程度にしています。
今週も利益確定1,080円は確保できましたにこにこ





週末に少し空いた時間があったので、パチンコ屋にいって8,000円負けてしまいました(´;ω;`)ウッ…
1週でコツコツ数千円稼いでも、こんなことしてたら今までたってもお金たまりませんよねあせあせ(飛び散る汗)

パチンコで負けたあとは熱くなってしまって、手っ取り早くFXで取り返そうとしてリスクを取り過ぎてしまったり、精神状態が悪くなってしまいます。ギャンブルと投資は別ものとして冷静でないといけませんね。

裁量では、ちょっとリスクを取って注文を入れてしまって、想定と反対方向に進んでしまい身動きが取れなくなってしまうことがあります。

自動売買は機械的に注文を繰り返すシンプルなものなので、無茶な注文を入れなければコツコツと利益を積み上げてくれます。ただ反対方向に動いたときには相場が戻るをひたすら耐えるので資金管理は重要です。
自分にも言い聞かせる意味で今週は反省です。




2021年03月17日

トラリピ 設定変更

こんばんは、ゆうパパです。

カナダドル円がレンジアウトしていて資金が寝てしまっているので、一旦設定を取消しました。
代わりにオージー/キウイの買いを仕掛けてみます。

20210317.png
新規設定した部分は赤で囲った部分です。

レンジが狭いといっても売り戦略はいつか狭いレンジを越えるときが来そうで、不安ですよね。
しかも始めたばかりで突破してしまうと損失だけが残ってしまいます。

上にいく損失を少しでも抑えて、ストップロスまでに利益を積み上げておきたいので買いだけのトラリピ
を入れてみました。資金はカナダドル円を取消して残った30.3万円で、下のストップは0.978にしています。

買いが2000通貨で、売りが1000通貨単位なので、想定したレンジ内で動いてくれたら上方向に行ったときに
利益が出やすくなっています。その代わり、下方向に動くと含み損を多く抱えることになります。

トラリピでは2021年7月1日まで買いと売りのスワップが00キャンペーンを実施中なので、少しこの戦略でいきます。途中でクロス円が円高方向になってきたら、キャンペーン中でも手じまいする可能性はあります。


2021年03月14日

2021年3月2週目 運用結果

どうも、ゆうパパです。

マネパの連続予約注文で半自動売買を実践中です。

2021年3月2週目(3/8〜12)の半自動売買の運用結果は、
640円でした。

20210313.png

円安方向でユーロ円の売りだけになってしまいました。
ドル円・豪ドル円・カナダドル円もここから上値を積極的に追いづらいし、売りから入るとマネパの手数料が気になるし、急激に円安になったので反対に動くか少し見守りたいと思います。
来週も利益確定が少なくなるかもしれません。

無題0314.png

トラリピの方も、カナダドル円が買い注文の1番上を越えてレンジアウトしてしまったので、現在ノーポジです。
30万円スタートで20本のトラップを仕掛けていたのですが、注文を一旦取消して21本にして、レンジを
74.96〜86.26円にしました。買いの上限を切り上げましたが、あえてレンジアウト状態のままにしています。

Capture+_2021-03-14-12-23-18.png

豪ドル/ニュージーランドの売買は利益確定幅を4.00⇒4.50に変更しています。
ニュージーランドドルのレートに4.50をかけた金額が利益になるので、1つ利益が確定になると約350円になります。

3月・4月は一年でも仕事が忙しくなるので、自動売買で規則的なトレードは楽チンです。
では、来週も頑張りましょう!!




2021年03月07日

2021年3月1週目 運用結果

どうも、ゆうパパです。

マネパの連続予約注文で半自動売買を実践中です。

2021年3月1週目(3/1〜5)の半自動売買の運用結果は、
2,080円でした。

20210306.png

ドル円がするすると円安が進み108円半ばまで進行しました。今年の1月ごろは102円台でこれから100円切る
のかと思っていましたが、為替は本当にどっちに動くか分かりません。

ちなみに現在、ドル円は108円台の買いトラップは仕掛けていないので、ここまで来るとドル円では利益が出ません。
売りからのトラップもそろそろいいかなと検討したのですが、マネーパートナーズの売りスワップがえぐい・・・・。
最近スプレッドが狭くなって最適になってきたんですが、スワップは他のFX業者と比べるとワーストクラスです。買いでスワップが0円なら、目をつぶって、最初からあてにしていないと思えるのですが。

マネーパートナーズの100ドル当たりのスワップは2021年3月5日現在
買い  0.03(年利換算 約0.1%)
売り  -0.89(年利換算 約3.0%)

自動売買の収益が年間8〜10%くらいだとしたら、半分近くがマイナススワップでもっていかれ、長期間ポジションが決済されないとストレスが貯まる展開になりそうなので、マネパのマイナススワップは要注意です。

ただ、半自動売買でやまを張らず、大きく網(トラップ)をかけてしっかりと利確していく方法が自分には向いているのかなと思います。
100通貨単位で半自動売買が出来るのはマネーパートナーズしかありません。FX業者も、強みと弱みがどこにでもありすべてが万能と思うところはないので、そこは使い分けが必要かなと思います。

サラリーマンだと平日は仕事で裁量トレードはなかなかできないし、相場の急変などはハラハラして仕事が手につかなくなってしまいますよね。
半自動売買は最初の設定は面倒ですが、あとはほぼ手放しでいいので楽ですし、精神衛生も安定しています。
あとはもう少し稼ぎたいと、証拠金以上に欲を張らない設定にしておくことですね。

マネースクエアさんの本家トラリピでも2通貨運用中です。
こちらはスプレッドは大きいですが、一度設定してしまえば完全に自動運転モードになります。
行きたい方法を決めたら、機械的に発注するという便利なシステムです。
こちらは1000通貨単位なので、決済される回数は少ないので月1ペースで報告する予定です。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村


にほんブログ村

よかったら、ポチッと押して応援してください。

検索
shopping
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事


よかったら、ポチッと押してください!!
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
裁量FXならココがおすすめ!!
プロフィール
S-studio☆(ゆうパパ)さんの画像
S-studio☆(ゆうパパ)
平凡なサラリーマンが投資と節約でこつこつとお金を貯める ブログです。 2級FP技能士
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。