どうも、ゆうパパです。
2021年2月1週目(2/1〜5)の半自動売買の運用結果は、
1,288円でした。
ドル円が105円台まで円安になったおかげで、買いポジションは最小に近い状態に。
このまま上昇した場合に買いを入れるか、ポジションを持たないか悩ましい・・・。
そして、2/4からはトラリピでAUD/NZDを開始しました!!
証拠金25万円でチャレンジします。
初利確はまだですが、今回は両建てにしているので買いからでも売りからでも利益を積み重ねていけます。
さすがに、手動トラリピでは注文間違えなどが心配なので😟本家トラリピを使用しました。
狭いレンジで上下動を繰り返しているAUD/NZDですが、今度もそうとは限らないし
むしろレンジを外れた場合の破壊力は大きいと予想するので、きちんとストップロスを入れてます。
ストップロスになったら諦めて、ダメージを最小限に食い止めて仕切り直しです。
そのためにも手動トラリピと口座は分けることにしました。
レンジを外れるときは、豪ドルとニュージーランドの政策金利が大きく差が付いた時でしょうか。
かつてリーマンショック前は各国も今よりも金利が高く、円キャリートレードといってスワップが大きい通貨にレバレッジを大きくかけている人が多くいました。
その後のリーマンショックでなどで安全資産に退避がすすみ、大きいレバレッジをかけた人が数日で資金の大半を溶かすという事態がありました。
なので、金利が上がるとか、景気が良くなるというニュースがあったら潔く終わらせることも重要です。
ずるずるとやっていると、いつか今までの法則が変わるということも考えられます。
もし、ストップロスになった場合でも、それまでにコツコツ稼いだ利益とストップロスで相殺くらいでプラマイゼロくらいなら、いいなと思います。
投資にはリスクがつきもので、必ず利益が出るものではありませんので、許容範囲で頑張りましょう!!
2021年02月07日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10523129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック