アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ようこ
研究所の研究室に勤務しています。
リンク集
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年05月01日
3月雛の月
5月1日

今日からゴールデンウィークですね。連休中はよく晴れそうです。今日はちょっと遅くなってしまったのですが、雛人形の話題をアップしたいと思います。こちらには古い江戸時代とかの雛人形が結構残っているようで、毎年3月になると雛人形展が行われます。主に大名家のお姫様のもののようなのですが、長浜城歴史博物館で展示されているようで長浜駅の宣伝スペースにはこんなポスターと雛人形が飾ってありました。

来年こそは見に行ってみたいです。

Posted by ようこ at 09:21 | 伝統など | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。