アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月17日

私の好きな紅茶

皆さんは紅茶お飲みになりますか?


私は仕事中はコーヒーを飲み、帰宅後は紅茶を飲みます。


ところで、紅茶ってかなり種類がありますよね。もちろんメーカーも多岐に渡ります。そして、1箱20個入りのように、数も多い。


もし買ったのにおいしくなかったらどうしようかと考え、手を出さない方も実はいるのではないでしょうか?


そこで、ここでは私がおすすめする紅茶たちをご紹介します!


※紅茶にはティーパックとリーフ缶があります。ティーパックは手軽であり、また味や香りも決して悪くありません。実際、本場英国でもティーパックは主流です。もちろん、リーフにもメリットはあります。ティーパックは万人受けするように多数派向けとなっておりますので、自分に合う分量で調整できません。


ただ、初めての方やあまりこだわらない方はティーパックで十分おいしいです。


まずは接することから


何も初めから1つの味に絞る必要はありません。人気種を少しづつまとめたパックが実はあります!






例えば、紅茶といえばココともいえるトワイニング社からは、人気5種を各4個づつ入れたパックが販売されてます。


内容は@プリンス オブ ウェールズ、Aダージリン、Bアール グレイ、Cレディ グレイ、Dセイロン オレンジ ペコです。


 


もし料金が高いと思われるならAHMAD TEA ( アーマッドティー )のクラシックセレクションもおすすめです。





トワイニングと異なり、アーマッドは庶民派なお手頃価格です。内容もアールグレイやダージリンなど有名どころを抑えております。


 


それでも、紅茶そのものが苦手かもしれない方、フルーツティーはいかがでしょう?





私自身フルーツティーはあまり飲まないのですが、たまに気分転換として飲むことがあります。


その際はこちらjanat(ジャンナッツ)を選んでます。4種類各10個入りですので、量だけは十分です(笑)


私の好きな紅茶たち


さて、アソートの紹介も終わり、いよいよ本題へ入りましょう。


私は複数の銘柄を常時準備しており、その時の気分に合わせて選んでます。


飲みやすい紅茶:アールグレイ


その中でも飲みやすいものといえば、やはりアールグレイでしょう。


多くのメーカーが提供しており、味や香り、値段などが多岐に渡ります。


 





紅茶で有名なメーカーといえばトワイニングでしょう。ここのアールグレイは苦みや渋みの無い飲みやすさ、香りの高さでおすすめです。


初めての方でも問題なく楽しめるでしょう!


ただし、トワイニング、若干料金がお高めです。よりお手軽に楽しみたいならアーマッドティーをお勧めします。




約1,000円で100袋ありますので、1回あたり10円程度です。味や香りはトワイニングに劣りますが、お手軽です。


また、濃い目のガツンと来るアールグレイとしては、リプトンのものがあげられます。





落ち着きの1杯:プリンスオブウェールズ


私が一番好きな味はこのプリンスオブウェールズです。





他よりも少し料金が高いですが、味と香りは保証します。本当においしい1杯です。


特に、味が濃い目でゆっくりまったりと過ごしたいときには最適です。


また、この種類はトワイニングのみ製造販売が許されてますので、メーカーを迷う必要はありません。


 


お気軽な1杯:セイロン


特に何でもいいという時は、セイロンはどうでしょうか。


ただただ何でもいいから紅茶を飲みたいという時は、これを飲んでます。


薄味であまり香りも強くはないですが、だからこそ飲みやすい。


日常の友という感じでしょうか?





変わり者紅茶、ハーブティー


栄養剤?:ローズヒップティー


まず注意してください。ハーブティーにもかかわらず、味はアセロラドリンクに近いです。体にはいいのでしょうが、味が強すぎます。ハーブティーを飲んでいるというよりかは、栄養ドリンクを飲んでいるかのような……。




なので、気分を変えるときなどには私はこれを飲んでます。逆に、落ち着きたいときだとかには全く飲まないですね(笑)


ただし、味は確かです。ぜひお試しあれ。


 


 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9709016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
独自ドメインのサイトを作るには独自ドメインとレンタルサーバーが必要です。 ドメイン取得でおすすめはお名前.com 。私も1円で取得しました。 そしてレンタルサーバーはエックスサーバー が使いやすいです。 何より多くの方が利用されておりますので、疑問があっても調べたら解決しやすいですね! 投資とか難しそう」「仕事で時間が取れないよ」という方必見!!なんと、ロボアドバイザーは何もしなくていいんです。 申し込み時に少し質問に答えて、毎月の積立額をいくらにするか。それだけいいんです。 興味のある方は今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」、またはロボアドバイザーで資産運用【THEO+[テオプラス] docomo】をどうぞ。
ファン
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。