アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月14日

3回目のクレー射撃

〜今日のお品書き〜
@初めての他社の弾薬
Aどう違うのか調査
B終わりに

初めての他社の弾薬

みなさんこんにちわ!


台風が近づく中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ファンブログからお越しの方、今回は3回目のクレー射撃です。


そうでない方、初めてのクレー射撃の記事です(笑)


3回目と言うように、私は猟銃取得後だいたい2か月に1回ほど撃ちに行ってます。


かなり少ない方ですね……泣


それはそうと、当日神がかってるおじい様を見ました。


ダブルトラップでバシバシ決めていくその姿は間違いなく旧日本兵そのものでした。


私はひたすらガン見していました(笑)


そんなオジサマは弾薬をこういうボックスに入れて持ち運んでおられました。


私もこういうのがほしいですね。




私は自宅保管が出来ないので射撃場に銃を委託保管しております。


なので、弾も毎回購入しています。


そして今回はこんなことがありました。


私「弾も75発お願いします」


店「はいどうぞ」


私「あれ、いつものと違うのですか?」


 


そうです、なんといつものと違うのです。


もちろん、いつものもありましたが、店員いわく「昔は弾と言えばこの会社で、しかも高くてねぇ」だったそうです。


なので、せっかくですので今回はいつものとは違う弾を購入しました。


それがこちら!!



イタリアB&P社の弾薬です。


因みに、毎度使っているのはこちらアメリカRIO社のの可愛らしい箱のものです。



会社が違うと何か変わるのかと言われると、初心者の私にはあまりわかりません(・_・;)


ただ、心なしか、今回のは反動が強かった気がします。それだけ強力な火薬でも使っているんでしょうか?


という事で出来る範囲で調査してみました。



どう違うのか調査


aaaaaa.PNG

パッと見た感じですが、ほとんど違いがありません。


ただ、重量が同じなのに初速がB&Pの方が高いですよね。


恐らく、B&Pの方が強力な火薬を使用しているのだと思います。


あくまでの自論ですので、実際はわかりません。


ご存知の方がおられましたら是非コメントして頂きたいくらいです(>_<)


次からはどうする?


後日筋肉痛がすごかったです。


スコアも前の方が良かったです(前回は最高15点でしたが、今回は10点でした)。


なので、次回からはRIOを使いたいと思います。

終わりに

弾とは関係ないのですが、私は今まで射撃場でベストをお借りしておりました。


というのも、自分のをまだ購入していなかったのです。


しかしそろそろ買わないとと思い射撃場で安いのがあるかと伺ったところ、なんと譲っていただきました!!!!!!!!!!


30年以上も前のモデルだそうですが、記事もしっかりしていて、全く問題なしでした。


本当にありがとうございます。


2019年05月13日

2回目のクレー射撃!!

〜今日のお品書き〜
@2回目のクレー射撃
A初めての一人

2回目のクレー射撃


みなさんお久しぶりです(>_<)
ゴールデンウィークも終わり、気温も上がってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?
私は前半の雨に心をやられました泣

さて、今回は2度目のクレー射撃について報告します。
まずはスコアカードをご覧ください。
IMG_20190513_194503.jpg
IMG_20190511_140043.jpg
IMG_20190511_140059.jpg


場所はいつもの大阪射撃場、弾もいつもの可愛い箱の奴です(笑)
1ラウンド目は射撃台の2〜4番で5発づつ撃ちました。
クレー自体も真っ直ぐに飛ぶものなので、超初心者向けですね。

2ラウンド目からは実際に1番がら5番まで右へ移動していきました。
はじめて行った結果がスコアカードです泣

初めての一人


さて、教習射撃時も前回射撃時も、私の横には指導員さんがついておられました。
しかし、先日ついに初めて1人だけだったのです。
さびしい

しかし、プーラーさんが気さくな方で、寂しさを感じませんでした!
また、ルールなども教えてください感謝です。

次からは1人でも大丈夫そうですね(でも他の人と一緒にはまだ早い)




今回は全くアフィリエイトしてないですねw
でも気ままに書いていくのがこのブログの特徴です。

それでは、この暑い時期を皆さん乗り越えていきましょう!
なお、次回予告はmineoについてを予定しております。

2019年02月23日

はじめてのクレー射撃!!

〜今日のお品書き〜
@猟銃試験後初のクレー射撃
A私が購入したものたち


初めてのクレー射撃!!


はい皆さんこんにちわ!
2月も残りわずかとなりましたが、実はこの月は私の誕生日があったりします。
そして、自分への誕生日プレゼントとして、クレー射撃に行ってきました!!!

場所は大阪総合射撃場さん(http://osaka-shootingrange.co.jp/
この射撃場は私が教習射撃を受けた場所でもあります。
IMG_20190216_153527.jpg

初めてということもあり、とりあえず50発購入し、上下2連に1発のみ装弾して行いました。
教習が夏の終わりの方だったこともあり、構え方など全く覚えておりませんでした…泣。
ずっとそばについて指導していただいた方に本当に感謝です。

私が購入したもの

クレー射撃を始めるにあたって絶対に必要な物たちがあります。
@銃
A弾
Bイヤーマフ
Cシューティングベスト
たちです。

この紹介をしていこうと思います。
@銃に関しては、私はミロク社のものを使用しております。
(ちなみに、銃が出来るまでのプロセスはこちらの通り。 http://www.miroku-jp.com/making/ )

IMG_20190216_153327.jpg


A弾について
弾は基本射撃場で必要分のみ購入しております。
今回はこちらのものを使用。
IMG_20190216_153427.jpg

Bイヤーマフについて
イヤーマフはamazonで購入しました!
こちらのものです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KMX4FJZ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

耳栓などもいるかと思ったのですが、これ1つで完璧に遮音できましたので、良かったです。

Cシューティングベスト
こちらはまだ購入しておりません。当日は射撃場のものをお借りしました。




久しぶりの更新となってしまいましたね…。
今回は如何だったでしょうか?
これからもどしどし更新していきますので、よろしくお願いいたします。

2019年02月12日

小心者の私は射撃場に撃ちに行けない

どうもみなさんこんばんは。
今日は小投稿ですよー。

タイトルの通り、私は銃を購入したからまだ撃ちに言っておりません…泣。
というのも、ルールやマナーなどがあまりわからないうちに一人で行っていいものかと。

さらに、ダンディーなおじさんの中に一人20代のおっさんが行くのも気まずい(>_<)

こんな小心者の私ですが、何とか頑張って今週か来週に撃ちに行こうと思います。
因みに、射撃場は大阪総合射撃場さんです。

http://osaka-shootingrange.co.jp/index.html

もしご一緒した時はよろしくお願いいたします(+o+)

2019年01月26日

猟銃購入!!!

〜今日のお品書き〜
@猟銃ついに購入いたしました!!
A必要なものを買わなければ!

猟銃購入

久々の更新です(笑)
実は今週の火曜日、ついに猟銃を購入することができましたヽ(^o^)丿
1月の初めごろにすでに猟銃所持許可が出ていたのですが…ながかったよぉ泣。

というのも、年に1度の点検がちょうどこの時期であることから、購入したらその足で警察へ行くことで進めていたためです。
因みに、購入したのはミロクの上下2連です。

IMG_20190119_151031.jpg

中古で購入したのですが、お値段なんと14万台……高いよぉ
さらに、自宅保管ではないため、なんと委託保管で4万に届かないくらいの出費という……高いよぉ

ちなみに、購入したのは京都の小林鉄砲火薬店さんです↓
http://www.kobayashi-guns.co.jp/index.html

非常に親切にしてくださり、猟銃の選び方のみならず、構え方なども教えて頂けました。
本当に感謝です(>_<)

耳を守らなければ


それとは別として、クレー射撃には銃や弾の他に大切なものがあります。
耳の保護に必要なイヤーマフやイヤープラグ、そしてベストです。

私はトラップで行こうと思っているのでイヤーマフで良いのですが、視力が悪く眼鏡を掛けなければなりません…泣。
となると、やっぱりマフよりもプラグの方かいいのか?
まだまだ悩み中です。
なんせ、試験のときは100円の耳栓だったから…

とりあえずはプラグで進めようと思いますが、どうしようかな。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
独自ドメインのサイトを作るには独自ドメインとレンタルサーバーが必要です。 ドメイン取得でおすすめはお名前.com 。私も1円で取得しました。 そしてレンタルサーバーはエックスサーバー が使いやすいです。 何より多くの方が利用されておりますので、疑問があっても調べたら解決しやすいですね! 投資とか難しそう」「仕事で時間が取れないよ」という方必見!!なんと、ロボアドバイザーは何もしなくていいんです。 申し込み時に少し質問に答えて、毎月の積立額をいくらにするか。それだけいいんです。 興味のある方は今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」、またはロボアドバイザーで資産運用【THEO+[テオプラス] docomo】をどうぞ。
ファン
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。