2019年08月20日
不定期開催、旅行地案内!「白浜アドベンチャーワールド」
気持ちよさそう↑
お品書き〜
@白浜アドベンチャーワールドとは
A園内は楽しめる?
Bアクセスはどうだった?
独自ドメインことへいのお部屋も更新中です!
ぜひご覧ください"(-""-)"
白浜アドベンチャーワールドとは
皆さんこんにちは!!!
台風が通っていきましたが、皆さんお怪我等はございませんでしたか?
私は特に問題なく通過を見送りました。
さて、今回は不定期開催コーナーです(^_-)-☆
なんと、つい先日白浜アドベンチャーワールドに遊びに行ってきました!
男3人で、ですが泣
それでも楽しめたわけですから、やっぱり良い施設なんでしょう!
ここで、アドベンチャーワールドについて少し紹介しましょう。
アドベンチャーワールドといえばパンダといわれるように、国内生まれのパンダたちが私たちを迎えてくれます。
どう見ても中間管理職の後ろ姿ですね(笑)
パンダのほかにも肉食・草食動物や海洋動物、さらには鳥類など計140種1,400頭がここで過ごしています。
ちなみに私が好きな動物はチャップマンシマウマです↓
当日の旅程を説明しましょう!
大阪市内8時10分ごろに出発して、現地到着が11時でした。
帰着は21時30頃でしたので、12時間以上使っていましたね。
なお、通常であれば到着まで3時間もかからないのですが、これについては下記にて書いていきます。
到着後まずはイルカ・クジラショーへ行きました。
11時15分から開始でしたので真ん中の席はもう埋まっておりました…泣
端の方へ座ることとなりましたが、それでも問題なく楽しむことができました。
その後フードコートで昼食を取り、1週ぶらぶらと回り、17時40分ごろに退園しました。
ということで、男3人でアドベンチャーワールドに5時間30分もいました( ゚Д゚)
園内は楽しめる?
園内は楽しめたか?ですが、男3人でも問題なく楽しむことができました。
マップで見ると案外狭いのかなと思いましたが、実際はかなり広く、歩くだけでも疲れました。
特におすすめは、サファリワールドでカートを借りて草食動物エリアを周るルートです。
というのも、サファリワールド歩くとなればかなりの距離があり、さらに坂道でできてます。
せっかく動物を近くで見られるのにヘトヘトだと嫌ですよね。
1台1時間のみですが、大部分は見て回ることができます。
ちなみに私たちの場合はライオンテラスで餌やりをしたかったので、いったん返却後ライオンテラスまで徒歩で向かいました。
また、動物たちへのエサやりもおすすめですね!
私はクジラにエサをあげました。
ちなみに、一緒に行った子はほとんどすべての動物にエサをあげていました。
愛ですね('Д')
アクセスはどうだった?
せっかくこんなにも素晴らしい施設があるのに、アクセスはお世辞にも良いとは言えません。
一番問題なのは湯浅御坊道です。
今現在拡張中ではございますが、上下単線のままがまだまだ続きます。
私が行った際も3台の玉突き事故で大渋滞でした。
特に、渋滞が激しく救急車そのものが到着できないという状態です。
当日は反対車線の入り口に近い場所で事故していましたが、反対車線から救急車が入り隊員が横断し救出にあたっていました。
停車した私の前で担架を担ぎ歩く隊員の姿は大変そうでした。
※https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/080300/teigen/teigen_d/fil/091007siryo2.pdfより
一刻も早く複線化が実現されるように、祈っております。
おわりに
白浜アドベンチャーワールド、男3人でも十分に楽しむことができました。
実は、帰り道も湯浅御坊道が渋滞していたため、約2時間かけて有田まで一般道の42号線で向かいました
途中、山を越えなければならず、もしヘトヘトに疲れていたら宿泊されるのも1つだと思います。
白浜近辺でおすすめの旅館はSHIRAHAMA KEY TERRACE ホテルシーモア
でしょうか?(HP:ホテルシーモア)
ビーチからも近く、またバーベキューなども借りることができます。
ほかにも、予算があれば南紀白浜マリオットホテル
もおすすめですね。
(HP:南紀白浜マリオットホテル)
タグ:白浜アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド アドベンチャー 白浜 パンダ 動物園 イルカ イルカショー クジラ クジラショー シマウマ ペンギン オオニハシ ニハシ トゥッカーノ トリ マリオットホテル ホテルシーモア 湯浅御坊道 サファリ サファリパーク
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9097482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック