アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月05日

不定期開催、旅行地案内!「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館(空宙博)」屋内編2

皆さんこんにちわ!!
今回は、いよいよ屋内編2ですよ(^_-)-☆

前回は飛燕を重点的に紹介していきました。
今回はそれ以外の航空機たちを紹介したいと思います!

一気に見れます!

まずはこの写真をお納めください。
IMG_20190616_170634.jpg
IMG_20190616_170626.jpg
IMG_20190616_165332.jpg

実は、空宙博=「飛燕」というのはここ最近の考え方なのです。
空宙博最大の魅力は何といっても様々な機種の実物が展示されていることなのです!!!

残念ながら?大戦期の機体は展示されておりませんが、その代わり戦後活躍した機体たちが並べられております。
特に、ブルーインパルスでも使われていた練習機や、JAXAが実験に使用していたSTOL(短距離離着陸)飛行実験機の飛鳥、T-2CCV(Control Configured Vehicle:運動能力向上機)など、秘宝とも呼べる機体たちも間近で見ることが出るのです!!


IMG_20190616_162108.jpg
IMG_20190616_165326.jpg
IMG_20190616_162605.jpg
IMG_20190616_162654.jpg
IMG_20190616_163338.jpg

見た目だけでまず珍しいですよね!?
実際、これらの機体を見れるのはここだけといっても過言ではありません。
この機体だけで入場料の元を取れますよ?(笑)

細部までじっくりと

実機展示なので、細かいディティールも見ることができます。
例えばピトー管にかかれた注意書きや、リベットなどもこのようにくっきりと見ることができます。


IMG_20190616_162650.jpg
IMG_20190616_162647.jpg
IMG_20190616_162559.jpg

ほかにも見どころたくさん

ところで皆さん、この施設の名前を憶えていますか?
この施設は「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」で、略称が空宙博です。
つまり、宇宙関係の展示もされているのです!

IMG_20190616_165540.jpg

こちらの丸い物体、いったい何だと思いますか?
実はこれ、国際宇宙ステーション(ISS)の日本実験棟である「きぼう」の実物大模型なんです。

IMG_20190616_165900.jpg
IMG_20190616_165916.jpg
IMG_20190616_165818.jpg
IMG_20190616_165822.jpg
IMG_20190616_165800.jpg

私はあまり宇宙に詳しくないですが、この実物模型、意外と小さいと感じました。
この空間で様々な実験を行っているのだと思うと、宇宙飛行士さんの大変さがわかりますね。

私としては、むしろ宇宙服や宇宙食などの展示のほうが楽しめました。
だって、宇宙って広すぎて理解できないんだもん…

IMG_20190616_165629.jpg
IMG_20190616_170023.jpg

感想


3回にわたって紹介した空宙博、いかがでしたでしょうか?
なんと、本ブログで紹介したのはまだ一部でしかないのです。
実際にホームページ(http://www.sorahaku.net/index.html)をご覧いただくと、その言葉が嘘ではないことが理解できると思います。

ぜひ一度行かれてみればどうでしょうか?
絶対に後悔させないと保証します!!!
それでは、また次の記事でお会いしましょう〜

以下、アフィリエイトです


実は、岐阜県は言わずと知れた旅館県なのですよ?
例えば、今回紹介した施設から近い長良川温泉、あるいは子供のころ一度は別の意味でとらえた下呂温泉、飛騨牛で有名な飛騨温泉など、かなりの数を紹介できます。








例えば、長良川温泉であればホテルパーク(画像デカすぎない?)でしょうか。
このほか、様々な旅館があります。ぜひ一度ご覧ください。
上の2つの画像からサイトへ飛べます(クリックだけでは私に何も利益がないので安心してください)ので、長良川や飛騨、奥飛騨などを検索していただけると紹介されます。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8946371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
独自ドメインのサイトを作るには独自ドメインとレンタルサーバーが必要です。 ドメイン取得でおすすめはお名前.com 。私も1円で取得しました。 そしてレンタルサーバーはエックスサーバー が使いやすいです。 何より多くの方が利用されておりますので、疑問があっても調べたら解決しやすいですね! 投資とか難しそう」「仕事で時間が取れないよ」という方必見!!なんと、ロボアドバイザーは何もしなくていいんです。 申し込み時に少し質問に答えて、毎月の積立額をいくらにするか。それだけいいんです。 興味のある方は今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」、またはロボアドバイザーで資産運用【THEO+[テオプラス] docomo】をどうぞ。
ファン
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。