アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月04日

プラモデルとかどうですか?

〜今日のお品書き〜
@趣味のプラモデルについて
A基本艦船モデルです
B作ってみたいものたち

趣味のプラモデルについて


はいどうも!
今日は趣味の1つであるプラモデルについて話したいと思います。

私がプラモデルを始めてやったのは小学生の2年生?くらいです。
お菓子についてくる小さいガンプラのようなものだったと思います。
そのあと、Uボートという戦争映画の名作を見てUボートを購入したはずです。

ジョーシンでUボート探していた時に隣のおじさんが手に取っていたことを今でも覚えております(笑)。
譲ってくれました(>_<)
書いている時に思ったのですが、意外と子供の時の事って覚えているものですね。
ホビーサーチさんで探してみましたが、パッケージまではさすがに覚えておりませんでした…泣。





基本艦船モデルです

プラモデルと言っても内容はかなり豊富にあります。
私は、1/700の艦船がほとんどで、主に重巡洋艦が好みです。
なお、初めて作った大型艦はハセガワの榛名だった模様


というのも、重巡って世界の条約で基準が定められていて、国によってかなり違いが見られるのですよ!
なにより、戦艦って意外と甲板が空いていて、カスカスな気がしてしまうのです。
上手い人はそれを工夫するのですが私にはちょっと……。
ちなみにこんな感じです。

IMG_20190304_202546.jpg
IMG_20190304_202536.jpg
IMG_20190304_202615.jpg
扶桑の旗竿えぇ…

因みに、ホビーサーチさんは箱の中まで見れるのでお勧めですよ!!
フジミの扶桑1/700はこちらから。



作ってみたいものたち


作りたいもの、それは決してなくなりません。
今も罪プラ達がたくさん私を待っています…。

パッと見ただけでも1/72の戦闘機や1/48の戦車などが待っています。
タノシミデスネ




今回の記事は如何だったでしょうか?
就職してからはあまり作れていませんので、復帰したいと思います。
A8ネットではタミヤさんのバナーが登録できるので、如何に貼り付けておきます。
眺めるだけでも、かなり楽しいですよ!
それでは。




2019年02月28日

祝!ウェルスナビ黒字化

〜今日のお品書き〜
@初めての黒字
Aこの半年間の戦績を振り返る
B結局信用できるの?

はじめての黒字


ハイ皆さんこんにちわ!!
今回は久方ぶりのウェルスナビについてですよ〜。
まずはこちらんをご覧ください↓。
w1.PNG

って、黒字やないか!!!<`ヘ´>
残念ながら、日本円では未だ赤字です泣。
為替変動の影響もあり、ドルの方は黒字なのですが…。


この半年間の戦績を振り返る


それではこの半年間をより詳細に見ていきましょう。
まずは日本円の方から。
w2.PNG

途中えげつない落ち方をして、今やっと持ち直してきているところですねこちらは。
一向に上がらないため幾度となく騙されたと感じましたが、やっと本領発揮しているのだと信じてこれまで続けてきました。
信じたかいがあったってものですね。

そして、ドルの方がこちら。
w3.PNG

数字で言うと、2月の18日にマイナス4,83$だったものが、翌19日にプラス8,38$となったのです。
半年近く続けてきて初めての黒字化ですね。
喜びました。

結局信用できるの?


では、とどのつまり、ウェルスナビは信用できるのか?
まだ半年しか行ってませんが、これからも続けていこうと思っております。
もちろん、デイトレの方々や株に詳しい方などは自分で運用した方が稼げると思います。
私もいつかはそうなろうと思っておりますが、まだまだ勉強の身であり、とても自分で運用などできません。

今後もっと勉強して知識を身に着けるまではこのまま続けていこうと思ってます。




久々の資産運用記事でした。
楽天の方もまたアップしていきたいと思ってますので、よろしくお願いいたします。


2019年02月23日

はじめてのクレー射撃!!

〜今日のお品書き〜
@猟銃試験後初のクレー射撃
A私が購入したものたち


初めてのクレー射撃!!


はい皆さんこんにちわ!
2月も残りわずかとなりましたが、実はこの月は私の誕生日があったりします。
そして、自分への誕生日プレゼントとして、クレー射撃に行ってきました!!!

場所は大阪総合射撃場さん(http://osaka-shootingrange.co.jp/
この射撃場は私が教習射撃を受けた場所でもあります。
IMG_20190216_153527.jpg

初めてということもあり、とりあえず50発購入し、上下2連に1発のみ装弾して行いました。
教習が夏の終わりの方だったこともあり、構え方など全く覚えておりませんでした…泣。
ずっとそばについて指導していただいた方に本当に感謝です。

私が購入したもの

クレー射撃を始めるにあたって絶対に必要な物たちがあります。
@銃
A弾
Bイヤーマフ
Cシューティングベスト
たちです。

この紹介をしていこうと思います。
@銃に関しては、私はミロク社のものを使用しております。
(ちなみに、銃が出来るまでのプロセスはこちらの通り。 http://www.miroku-jp.com/making/ )

IMG_20190216_153327.jpg


A弾について
弾は基本射撃場で必要分のみ購入しております。
今回はこちらのものを使用。
IMG_20190216_153427.jpg

Bイヤーマフについて
イヤーマフはamazonで購入しました!
こちらのものです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KMX4FJZ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

耳栓などもいるかと思ったのですが、これ1つで完璧に遮音できましたので、良かったです。

Cシューティングベスト
こちらはまだ購入しておりません。当日は射撃場のものをお借りしました。




久しぶりの更新となってしまいましたね…。
今回は如何だったでしょうか?
これからもどしどし更新していきますので、よろしくお願いいたします。

2019年02月12日

小心者の私は射撃場に撃ちに行けない

どうもみなさんこんばんは。
今日は小投稿ですよー。

タイトルの通り、私は銃を購入したからまだ撃ちに言っておりません…泣。
というのも、ルールやマナーなどがあまりわからないうちに一人で行っていいものかと。

さらに、ダンディーなおじさんの中に一人20代のおっさんが行くのも気まずい(>_<)

こんな小心者の私ですが、何とか頑張って今週か来週に撃ちに行こうと思います。
因みに、射撃場は大阪総合射撃場さんです。

http://osaka-shootingrange.co.jp/index.html

もしご一緒した時はよろしくお願いいたします(+o+)

2019年02月03日

マーケティングビジネス実務検定!!

ハイどうもみなさんこんにちわ!!
今日は朝から試験がありました(>_<)

なんと、マーケティングビジネス実務検定の中級を受けてきたのです
      ↓↓
https://www.marke.jp/

この試験はマーケティングの基礎知識と事例から成っており、約7割の合格率でクリアできるといわれております。

1か月後に合格発表なので、それまで楽しみに待っていたいと思います。



posted by kotoheihei at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試験

2019年01月26日

猟銃購入!!!

〜今日のお品書き〜
@猟銃ついに購入いたしました!!
A必要なものを買わなければ!

猟銃購入

久々の更新です(笑)
実は今週の火曜日、ついに猟銃を購入することができましたヽ(^o^)丿
1月の初めごろにすでに猟銃所持許可が出ていたのですが…ながかったよぉ泣。

というのも、年に1度の点検がちょうどこの時期であることから、購入したらその足で警察へ行くことで進めていたためです。
因みに、購入したのはミロクの上下2連です。

IMG_20190119_151031.jpg

中古で購入したのですが、お値段なんと14万台……高いよぉ
さらに、自宅保管ではないため、なんと委託保管で4万に届かないくらいの出費という……高いよぉ

ちなみに、購入したのは京都の小林鉄砲火薬店さんです↓
http://www.kobayashi-guns.co.jp/index.html

非常に親切にしてくださり、猟銃の選び方のみならず、構え方なども教えて頂けました。
本当に感謝です(>_<)

耳を守らなければ


それとは別として、クレー射撃には銃や弾の他に大切なものがあります。
耳の保護に必要なイヤーマフやイヤープラグ、そしてベストです。

私はトラップで行こうと思っているのでイヤーマフで良いのですが、視力が悪く眼鏡を掛けなければなりません…泣。
となると、やっぱりマフよりもプラグの方かいいのか?
まだまだ悩み中です。
なんせ、試験のときは100円の耳栓だったから…

とりあえずはプラグで進めようと思いますが、どうしようかな。

2019年01月02日

宝くじどうでしたか?

年末ジャンボ!!


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

みなさんこんにちわ!
今年もついに始まりましたねヽ(^o^)丿

ところで、皆さんは宝くじを購入しましたか?
私は、一昨年から年末ジャンボを買うようになりました(笑)
一昨年は年末ジャンボ3枚で、当たりは無かったです…ソリャソウダヨネ。

そこで、今回は買い方を変えてみました。
「年末ジャンボを各種を3枚ずつ購入する」です。

つい先日知りましたが、年末ジャンボには3種類あるんですよ。
111111.PNG

では、結果はというと?

なんと3枚も当てました(全部300円ですが…)

また来年もこの方法で行きたいと思います。
次は±にしたいな。

2018年12月31日

年の瀬ですが報告があります

!クレー射撃は1月中旬から!

〜今日のお品書き〜
@クレー射撃に関して
A正月やすみにすること
Bアフィリエイトで知ったこと

みなさんこんにちわ!
今日は大みそかですね…。
この1年は人生がぐっと進んだ一年でした。

3月に大学院を修了し、4月に入社、8月に退社し転職活動、そして10月から再就職と、私の環境はめまぐるしく変わっていきました。
そんな中、つい先日ついに猟銃取得許可申請が通過し、購入可能になりました(>_<)
つまり、猟銃はいつでも購入可能なのです!!!

本当はすぐにでも購入したいところなのですが、じつは2月に一斉検査と言おうものがありまして、それに合わせて取得するのがおすすめだと、警察の方からいわれました。
確かにその通りですので、それに合わせて取得しようと思います。
なので、クレー射撃に関する記事は1月の中旬から書くことになりと思います。

正月休みは読書と勉強、ゲーム


みなさんは正月休みをどう過ごすかきめられていますか?
わたしは、読書とマーケティング試験の勉強、そしてCODのBO4で満喫しております。
特に、本は読みたいものがたくさんあり、どれから読もうか迷っております(笑)
また、感想などを書こうと思います。


アフィリエイト


このブログはそもそもアフィリエイトを始めようと思い開設したものです。
実際にはこれまでの記事に広告を付けておらず、始まってもないのですが…(笑)。
そこで今回ははじめて広告を貼ろうと思いますジャジャン↓。




綺麗ですねさくら!
紙で出来た木に水をかけると桜が出るらしいです。
一度やってみたいですね(笑)



さて、今年最後の記事でしたが、どうでしたでしょうか。
まだまだブログについて勉強中ですので、今後も記事を続けていきます。
それではみなさん、良いお年を。

2018年12月23日

ウェルズナビ3か月が経ちました!

!資産運用は安全に!

〜今日のお品書き〜
@ウェルズナビ
Aひふみぷらす
B資産運用は安全にしよう

みなさんこんにちは(>_<)

ここ最近の経済状況は大変なこととなっていますね泣
そこで、まずはじめにウェルズナビを初めて3か月が経過しましたので、幾らも受けたのかを見ていきたいと思います。
結論から言うと、何の成果も得られませんでした…。

sa.PNG

はっきりとわかりますね。
一度もと言っていいほどプラスになったことがありません。
なんなんですかこれ?
酷い…。


さて、気を取り直して、次はひふみプラスについてです。
こちらは楽天証券で行っている投資信託なのですが、この会社なんと上場する事となったのです。
運営会社のレオスキャピタルの事です。
しかし急に上場延期した為、暴落することとなりました。

それがこちら↓
Screenshot_20181223-131906.jpg

損切か、保持か?
私は保持しようと思います。



資産運用始めたのは良いものの、ここまで急落することになるとは考えていませんでした。
むしろ予測できないから投信にすがっているんでしょうね…。
私みたいにならないよう、皆さんも資産運用は安全に行ってください。

2018年12月11日

試験の感想とサイバーマンデー

今日は2本立て!!


〜今日のお品書き〜
@経営学検定初級・中級の感想について
Aサイバーマンデーで皆さん買い物しましたか?

みなさんこんにちは!!
久々の更新で、つい書き方を忘れてしまった私です(笑)

さて、まずは12月2日に行われた経営学検定試験の感想について話そうと思います。
結論から言いますと、初級・中級第1分野は合格に自信ありです(^_^.)
中級第2分野?いったい何を言っているのでしょうか(泣)

特に大きな感想というと
@初級は学生さんが多いのに、中級は剥げたおっさん(私を含む)が多かった
A実は初級の方が難しい説
ですかねぇ。

@に関しては、恐らく人事考課や登用試験に検定合格があるのかもしれないですね。
HRMの観点からも、目に見える形での考課は大切ですからね。

Aに関しては、完全に私の落ち度なのですが、合名会社などといった企業体系に関する質問に詰まってしまいました。
これは完全に勉強不足でしたね。
恐らく合格点は取れていると思うのですが…泣


さて、暗い話はさておき、
皆さんはアマゾンさんのサイバーマンデーで何か購入されたでしょうか?

私はいろいろと買っちゃいました(>_<)
その中でも、タブレットは良い値段で購入できたと思います。
(因みに、これでタブレットデビューしました!!)

IMG_20181210_124913.jpg
IMG_20181210_124950.jpg
IMG_20181210_125000.jpg

アマゾンのFireタブレット10インチです。
普段は約1万6千円が、なんと9,980円で購入できました パチパチ!!
早速日経電子版をインストールして読んでいますが、非常に読みやすくて驚いております(笑)
kindleも持っており、雑誌や新聞などをタブレットで読もうと思います。



今回の記事はどうでしたでしょうか?
自由気ままに書いているので、更新も遅ければ大したことも書いてない私のブログですが、私自身は非常に楽しく記事を書いております(笑)
今後とも、よろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
独自ドメインのサイトを作るには独自ドメインとレンタルサーバーが必要です。 ドメイン取得でおすすめはお名前.com 。私も1円で取得しました。 そしてレンタルサーバーはエックスサーバー が使いやすいです。 何より多くの方が利用されておりますので、疑問があっても調べたら解決しやすいですね! 投資とか難しそう」「仕事で時間が取れないよ」という方必見!!なんと、ロボアドバイザーは何もしなくていいんです。 申し込み時に少し質問に答えて、毎月の積立額をいくらにするか。それだけいいんです。 興味のある方は今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」、またはロボアドバイザーで資産運用【THEO+[テオプラス] docomo】をどうぞ。
ファン
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。