アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月04日

プラモデルとかどうですか?

〜今日のお品書き〜
@趣味のプラモデルについて
A基本艦船モデルです
B作ってみたいものたち

趣味のプラモデルについて


はいどうも!
今日は趣味の1つであるプラモデルについて話したいと思います。

私がプラモデルを始めてやったのは小学生の2年生?くらいです。
お菓子についてくる小さいガンプラのようなものだったと思います。
そのあと、Uボートという戦争映画の名作を見てUボートを購入したはずです。

ジョーシンでUボート探していた時に隣のおじさんが手に取っていたことを今でも覚えております(笑)。
譲ってくれました(>_<)
書いている時に思ったのですが、意外と子供の時の事って覚えているものですね。
ホビーサーチさんで探してみましたが、パッケージまではさすがに覚えておりませんでした…泣。





基本艦船モデルです

プラモデルと言っても内容はかなり豊富にあります。
私は、1/700の艦船がほとんどで、主に重巡洋艦が好みです。
なお、初めて作った大型艦はハセガワの榛名だった模様


というのも、重巡って世界の条約で基準が定められていて、国によってかなり違いが見られるのですよ!
なにより、戦艦って意外と甲板が空いていて、カスカスな気がしてしまうのです。
上手い人はそれを工夫するのですが私にはちょっと……。
ちなみにこんな感じです。

IMG_20190304_202546.jpg
IMG_20190304_202536.jpg
IMG_20190304_202615.jpg
扶桑の旗竿えぇ…

因みに、ホビーサーチさんは箱の中まで見れるのでお勧めですよ!!
フジミの扶桑1/700はこちらから。



作ってみたいものたち


作りたいもの、それは決してなくなりません。
今も罪プラ達がたくさん私を待っています…。

パッと見ただけでも1/72の戦闘機や1/48の戦車などが待っています。
タノシミデスネ




今回の記事は如何だったでしょうか?
就職してからはあまり作れていませんので、復帰したいと思います。
A8ネットではタミヤさんのバナーが登録できるので、如何に貼り付けておきます。
眺めるだけでも、かなり楽しいですよ!
それでは。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8609517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
独自ドメインのサイトを作るには独自ドメインとレンタルサーバーが必要です。 ドメイン取得でおすすめはお名前.com 。私も1円で取得しました。 そしてレンタルサーバーはエックスサーバー が使いやすいです。 何より多くの方が利用されておりますので、疑問があっても調べたら解決しやすいですね! 投資とか難しそう」「仕事で時間が取れないよ」という方必見!!なんと、ロボアドバイザーは何もしなくていいんです。 申し込み時に少し質問に答えて、毎月の積立額をいくらにするか。それだけいいんです。 興味のある方は今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」、またはロボアドバイザーで資産運用【THEO+[テオプラス] docomo】をどうぞ。
ファン
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。