アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月22日

旅行代理店の仕事ってどんなことをするの?

〜今日のお品書き〜
@私の仕事紹介
A旅行代理店の役割
B零細だからと、侮るなかれ


私の仕事紹介


みなさんお久しぶりです!!!!!
前月1回しか更新しなかったことへいですよ(・_・;)

さて、今回は私の仕事を紹介したいと思います。
わたし、ことへいは零細の旅行代理店で働いております。
というのも、実家が旅行代理店を営んでおり、会社は父が社長の、典型的なファミリー企業です。







一般的に旅行と耳にすると、まず浮かべるのは上記でおなじみのJTB社だと思います。
というのも、旅行業界で売上だ他ランキング1位なんですよねJTBさん。しかも、その売上額は2位の2倍、3位の4倍という(・。・;
そりゃ、強いですわ。


旅行代理店の役割





昔と違い、ネットが発達した今、旅行はセルフで出来るものになりました。
本当にいい時代だと思います。
実際に上記のバナーを押していただけるとその手軽さを実感できると思います。
また、ホテルだけじゃなく、このように格安飛行機の手配も簡単にできるのが今の旅行事情です。




では、ホテルや飛行機のみならず、バスだって一括見積が出せてしまう今、はたして旅行会社は存在意義があるのか?

業界人から言いますと、それは人によるとしか言えません(笑)
というのも、自分で一からコースを作る方ってそもそも利用しようとは思いませんよね。
一方、重大なイベント(例えば結婚や終活など)などでしたら大手旅行社に行きますよね。
特に、海外旅行は不安が多く、旅行者を頼る方が多いです。

なので、人それぞれなのですよね実際(>_<)

また、最近では旅行相談で伺う方が多いと聞いております。
旅行業そのものが変化しているのが現状です。

零細だからと、侮るなかれ


さて、弊社は零細企業だといいましたが、その取引先は非常に多岐に渡っております。
個人様から企業団体様、さらには学校団体様までお取引させていただいております。
本当にありがたい事です泣。

その内容も企業旅行や遠足、修学旅行など、大手企業様と同等のサービスを提供しております。
決して、零細だからと言ってサービスが悪質だということではないのです。

もちろん、某社のように資金繰りが悪化し倒産し迷惑を掛ける企業も存在します。
しかし、一方で健全に活動している企業もまた存在しております。
決して、侮ることなかれ。


感想


みなさん、本当にお久しぶりです。
先月は1度しか更新できず、申し訳ないです(+o+)

ゴールデンウィークが近づいてまいりました。
国内外を問わず、旅行業が大変にぎわってとてもありがたい事でございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by kotoheihei at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8747112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
独自ドメインのサイトを作るには独自ドメインとレンタルサーバーが必要です。 ドメイン取得でおすすめはお名前.com 。私も1円で取得しました。 そしてレンタルサーバーはエックスサーバー が使いやすいです。 何より多くの方が利用されておりますので、疑問があっても調べたら解決しやすいですね! 投資とか難しそう」「仕事で時間が取れないよ」という方必見!!なんと、ロボアドバイザーは何もしなくていいんです。 申し込み時に少し質問に答えて、毎月の積立額をいくらにするか。それだけいいんです。 興味のある方は今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」、またはロボアドバイザーで資産運用【THEO+[テオプラス] docomo】をどうぞ。
ファン
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。