アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー

2024年05月09日

車トラブルで朝からバタバタ

いつものように出かけて行った・・と思った娘。
ものの1分くらいで玄関に逆戻り。
???と思ったら、娘「エンジンがかからない」

カチカチと音がするだけで、まったく始動しないと。
私も自分の車で経験があるんです。
なのでバッテリーが上がってしまったんだな・・とすぐに分かりました。
時刻は7時ちょっとすぎ。
さいわい、いつもより早く朝食を食べ終えていた私。
すぐに娘を最寄り駅まで送迎です。
顔も洗ってなければ、歯も磨いていない状態。
・・・今思えば、髪もボサボサだったかもしれません。
通勤・通学時間帯に運転するのは、とっても久しぶりだったのでちょっと緊張。
普段より数分出発が遅れていたので、いつも乗る電車に間に合うか・・。
心配しましたが、駅前のロータリーに横付けできたので、普段とかわらない時間に到着。

娘を見送り、帰宅後はまず朝の家事、そして身支度。
そして自動車保険のロードサービスに連絡。
娘の車の自動車保険、めちゃめちゃ高いんですよ。
12万越えです。
若いので仕方ないですが。
そんなに高い保険料払ってるのに、バッテリー上がりの対応は1回だけ無料だそうです。
1回だけ・・・?
次回からは15,000円〜20,000円かかるし、スタッフ到着の時間もかかると言われました。

それにしても、どうして急にバッテリーが上がってしまったのか分からないんです。
だって毎日乗ってましたから。
ただ昨晩、ドラレコがちゃんと撮影されているかの確認に、SDカードを取り出したりしたんです。
なのでルームライトをつけっぱなしだったのでは・・・と思いましたが、OFFになってましたし。

ロードサービスの方に応急処置していただき、その直後一度エンジンを切ってからかけ直したらちゃんとかかりました。
が、またなるかもね・・的な感じ。
そんな感じでずっと乗るのも不安だなぁ・・・。
娘の車なので、本人にどうするか決めるように言っておきます。
とりあえずしばらくは毎朝エンジンかかるかドキドキです。

↓寝てます。目が・・・
IMG_9530.JPG

[PR]















にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12543465

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録