アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー

2024年01月10日

寒すぎてウロウロ

私が起きてリビングに来ると、すぐにケージから出たがるこてつ。
なのですぐに扉を開けるんです。
「おはよう、こてつ。寒い寒いねぇ」
なんて言いながら、甘えてくるこてつをなでてご飯を準備。
その後は家族の朝食の準備や、朝の家事にとりかかります。

我が家のリビング、なかなか広いんです。(自慢じゃないです)
20畳くらいかな・・・。
なので起きてすぐに石油ファンヒーターをつけてもなかなか室温が上がらず。

建物自体が古いので、断熱材がしっかり入っていないのと、リビング東側が全面ガラス窓の構造のため、夜のうちにしっかり部屋が冷やされてしまってるのも原因かと思いますが。

部屋がまだ暖まってない時間帯。
出たくて出てきたこてつもご飯を食べた後、暖かい場所を探してウロウロ。

セラミックヒーターで暖まりながら朝食を食べている家族のひざの上にきてみたり、朝の支度で鏡に向かう娘の前に来てみたり、ヒーターの前に陣取ってみたり。

あまりに寒いとケージのベッドに逆戻り。
ベッドにはペット用のヒーターがついているので、朝はどこよりも暖かいですし。

私がパソコンに座ってるときは、たいてい膝の上でブランケットの中に潜り込んでるか、私の足元のパネルヒーターの中でゴロゴロしてます。

成人の日からぐんと気温が低くなった感じ。
娘ともども写真撮影で北風ぴゅーぴゅーな外にいる時間も多かったので、昨晩は気管支がひゅーひゅー。
上を向いて眠れなくて、このまま熱が出たらどうしようかと思うほどでした。
今朝にはすっかり症状もよくなってました。
体を温める食事に気を付けながら、冬を乗り切りたいです。

ヒーターの前は暖かいけど、目が乾くよね・・・。
IMG_7991.jpg

IMG_7994.jpgIMG_7993.jpg



[PR]

























にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12379792

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録