アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー

2023年11月29日

お掃除タイムの避難場所

こてつは掃除機が嫌いです。

わかる。
あんな大きい音を立てながら、部屋の中を縦横無尽に走り回るんだから、怖いよね。
でも掃除しないと、鼻水止まらなくなっちゃうんだよね。

一時期はコードレスの掃除機を使っていた時期もありました。
ダイソンは2台あるんです。
でもそれはチョイチョイ使い用かな。

リビング全体、玄関から廊下から脱衣所まで一気に掃除機かけるなら、やっぱり昔ながらのコードアリの掃除機。
紙パックをセットするタイプです。
コンセントをさしなおすのが面倒なので、5メートルくらいの延長コード使用。
おかげで部屋の隅から隅まで、一気に掃除可能です。

こてつは私が掃除機を触りだすと、キャットタワーの上へ避難。
私を見下ろし、ときどきイカミミになりながら掃除が終わるのを待っています。

今日はココ
IMG_7478.jpgIMG_7479.jpg

ちなみに、張り付けてある迷彩柄のフリース布は、こてつが保護された時のモノです。

お掃除シートより、やっぱり掃除機をかけるとスッキリ感が違います。
冬場は着ているモノからの繊維もでるので、ほこりっぽくなりがち。
毎朝しっかりお掃除できると良いんですけど、忙しいとつい省略してしまう日も。
10分もあれば終わるんですけどね。

[PR]



  





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12323897

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録